5291137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.30
XML
カテゴリ:仮面ライダー響鬼

1/28・15:00の回、1/29・14:00の回&17:30の回の3回行きましたw
1/28は朝から整理券取りに行き、
渋谷でミラーマンPEFLEXの初日観て、舞台挨拶観て、中野に駆けつけv
1/29は7時から特撮3本v特に仮面ライダーカブト1話でしょう
気分的に忙しくて!!くたくた・・・。

そんなこんなでvスーパーライブの方は3回ともちょっと寝ました(笑)
面白かったところは、ブレイド登場シーン!
和風な物語なのに、主役の女性(妖怪の血をひく姫?)が
「誰だ?」→ブレイド登場→「ブレイドか・・・。」
めちゃくちゃ違和感・・・。でもウケる!!
そして、ブレイドvsトドロキの雷対決! ブレイドがサンダーで勝利♪
カリスvsイブキの風対決! カリスがトルネードアタックで勝利♪
が音楽もブレイドとカリスのテーマがかかり自分的に盛上りました♪♪
あと、ブレイドの洋剣vs敵の日本刀アクションも違和感アリアリで
興味津々でした♪(ってブレイドばっかりヤン・・・。)



トークショー1/28・15:00の回

出演は、イブキ、トドロキ、ザンキ、明日夢、もっちー、あきら、童子、姫

いつものボール投げもなく、歌もなく、いまひとつ盛上らないトークでしたが(笑)
そこもまたv楽しかったです♪♪

前回もやったようですが、登場して椅子に座る時、
トドがザンちゃんの椅子をどかしてザンちゃんが転ぶ!
(イマイチ客席の反応は小さく・・・。)

挨拶の後、撮影の思い出話や苦労話を順番にv
イブキの一番思い出に残ってる回は「なまずの回」
トドロキは「ザンキ・・・。ザンキ・・・。何だっけ?」とザンちゃんに振り
ザンちゃん「昇天する斬鬼。いや散華する斬鬼だよ。」と
明日夢は「最初の撮影が「おはよ!」のシーンで、自転車で走りながら
大音量であの歌を流すので恥ずかしかった」と
もっちーと2人で言い合ってましたw
あきらは「最初のシーンが明日夢のズボンのヘビのシーンだった」そうで
きつい台詞も多くて気の毒に思いながら言ってたそうですv
童子は「みんないいよな~オレ達なんていつも外で大変」と姫と苦労話。
姫は「3話で木の上に登ったけど、恐くて降りれなくなって飛び降りた」
そうで、童子のみつぅは、「オレもヒーローやりたかった~」と
可愛くすねていました♪

結構みんな大人し目なんですね~。ザンちゃんもオチをいつも考えて
考えすぎて言えなくなってるし(笑)
トドなんて、何言ってもウケずv寒さを恐がってるし(笑)

「ねえ~ナナちゃんv」とナナちゃんに振ると「ねえ~ザンちゃん」
「ねえ~ナナちゃんv」「ねえ~イブキさん」って返してくれて
渋江くんは、素で喜んでたみたいでしたw

あきらの最後の挨拶で、もっちーにも助けを求めて
「結局明日夢くんは、あきらともっちーとどちらを取るんですか?」
と質問しましてv
明日夢はめちゃくちゃ困ってました・・・。結局答えられず・・・。

姫の芦名星ちゃんは、「返事書くのでファンレターください!」って言ってましたヨ♪

あと、みつぅは夕方舞台挨拶に行ったようですが、
出演の「TAKI183」には、川口くんもアフロでちょっとだけ出演しているそうですw

みんなの挨拶が終わって、バイバイしながら幕が下りるのですが、
明日夢と童子だけは、外に出ちゃって(わざと?)
いっぱつ芸をやりました♪
で、歌が流れたのですが(少年よ)ザンちゃんが歌ってましたw


みつぅが可愛かったです♪いっぱいしゃべってたw
星ちゃん美人!!!もっちーはお人形さんみたいでv奈々ちゃん可愛い♪♪




トークショー1/29・14:00の回

出演は、ヒビキ、イブキ、トドロキ、ザンキ、香須実、日菜佳、みどり、勢地郎
流石!主役が登場すると盛上ります!!

細川さんは、ヒビキの黒皮ジャケ姿に装甲響鬼のお面!
「このお面買ったんですけど、高いんですよね~~1000円もしました」♪

長老ライダーさんもコメントに書いてくれてますが、
ヒビキが「あの最終回はないよねぇ~~」って客席にも同意を求めて・・・。
かなりビックリで、拍手が多いのにもビックリで・・・。
細川さん発言は次回にも続きます・・・。

日菜佳の神戸ちゃんは、誰かがしゃべる度に相槌打ってしゃべって
もう~~本当によくしゃべる!! 日菜佳そのまま!って感じで♪
お人形さんみたいな衣装だったので、細川さんも
「神戸どうしたんだ!」って言ってましたw 可愛いです!!

神戸ちゃんが、「トドロキくんのギャグがウケなくて寒いところを観たい!」
って言うもんだから、川口くん昨日よりさらに黙っちゃって・・・。
もう~~めちゃくちゃ暗い・・・。(笑)

香須実の麻由ちゃんは、ヒビキと車で2人きっりなシーンが多く、
とっても緊張したそうで、横から「私も1度だけ車のシーンがあった!」って神部ちゃん(笑)
「緊張しました~」って遂に立ち上がって訴えてました♪
麻由ちゃん的には、凱火登場が凄く残念で、凱火に嫉妬していたらしいv

年末の紅白のエピソード。
イブキの渋江くんは、実家で観たそうで、威吹鬼がいるのに自分がいないことに
むずむずしていたそうです。
で、響鬼役は伊藤さんだったんだけど、威吹鬼役の押川さんは帰省していて
誰だか細川さんも分からないそうです・・・。

みどりさんもあのまんまw あののんびりしたしゃべり方でv
劇場版では赤ちゃんがお漏らししちゃったので、
赤ちゃんのことばかり考えてて醍醐味は味わえなかった と言ってました。

本当にみんな美人さん!!

おやっさんの下條さんは、現場で「明日夢!」と言うのを自分と間違えやすく
嫌だったみたいです。
めちゃくちゃ慣れてる方で、前に出てきて面白いこと言ってました!
最後の挨拶では、例の「ウルルン」口調で
「中野で~~ヒビキに~~出会った~」って言ってくれて大ウケでした。
で、真似してザンちゃんも「ウルルン」口調で挨拶しました(笑)


幕が降りる直前!細川さんは、首に巻いていたマフラーを客席に!!!
きゃ~~




トークショー1/29・17:30の回

出演は、ヒビキ、イブキ、トドロキ、ザンキ、明日夢、京介、香須実、日菜佳

またまたヒビキは装甲響鬼のお面&劇中でも着用してる水色のダウン

細川さんは前に出てきて、芸人顔負けのトーク♪
で、やっぱり前回同様、最終回批判をされて
納得いかないままやってきた事も多かったようで、
ぜひ続編を!と強く訴えてました。

明日夢のことも、本人ではなく細川さんがぺらぺらとv
最初観たときは見つめちゃうほど可愛くて、
フェリーで子供を助けるとき、どっちを助けるのか分からなくなる程(笑)
「今ではこんなに大人になっちゃって」と言いたかったみたいですが、
「こんなに可愛くなっちゃって」と言っちゃって。よっぽど可愛い存在みたいですw

京介は、BBSを見たら「明日夢が鬼になればよかった!」とかの書き込みがあり、
今日来るのが恐かった。と言ってましたが、
細川さんは、嫌われ役を演じることの難しさや、
いきなり出来上がった現場に入ってきて、よくやった!
とほめてました♪♪

女性のことも、「スナックヒビキ」は美人ぞろいで、
蒲生、神部・・・。とみんなの名前を言って、最後に「お母さん」
「忘れちゃ駄目ですよ。お母さん!」と♪


ザンちゃんが挨拶で「ト~キ!」を連発!!
言うだけでウケるもんだから、10回以上は言ってましたv(笑)


トドに対しては、いじめ連発で(笑)
トドがおろおろするのが面白かったです♪
今までのトークショーで川口くんがボロボロだったのがかなりみんな印象に残ってるようでw


最後ということもあり、ぶっちゃけ話も多く大笑いでした♪

ザンちゃん真っ裸裏話
細川さんが言い出しっぺで、「言ってもいいのかな~~」と遠慮しつつ
「実は前張りというのをやってまして」
「このあたりにテーピングをするんですが」
「それだけでは面白くないので、マジックで「」と書いて」
「そのまま歩いてました」
それを受けて、トドロキが「僕は前張りしなかったんですよ」
ザンちゃん「立派なモノ持ってました」
ってこのあたりから、もう~~めちゃくちゃ(笑)
「親御さんが喜んでたら、子供も喜ぶんですよ!」って開き直り
ヒビキさん、「猛火怒涛の型!!」とか「夜の音撃棒!」とか(笑)

ザンちゃんポーズ裏話
当時付き合ってた女性とディズニーシーでデート中v
係りの方が2名様!って言うのをあの指のポーズでやったそうで、
それを頂いたのが本当きっかけだそうですv


最後の挨拶で、みんなこれからの予定を発表するのですが、

毎回言ってた川口くん2/5誕生日イベント。
「チケットが残ってるんです・・・。悲しいので来てください・・・。」
毎回、本当に悲しそうに言うんですよね・・・。

みんな、まだ言えないけど予定があるようでしたw

相変わらず、細川さんは続編を強調されていました!
ま~~難しいでしょうけど、気長に待ちましょう♪


あっ!最後の挨拶に、みどりさん、姫、あきらが駆けつけましたw





まだまだ玩具は出るし、DVDや雑誌や写真集も出るので
終わった気はしませんが、これでとりあえず終了ですね・・・。

番組同様イベントも、涙もなくあっさり終わってしまったので、
ちょっと気が抜けてました。

1年間楽しませて頂いてv本当にありがとうございます♪♪
続編期待してますvv





長くなりました・・・。お粗末様です・・・。
う~ん・・・。結構忘れてます・・・。
もっともっと笑った気がするんですけど・・・。
思い出したら追記します。


【追記:思い出したこと】

川口くんが、次のスーパー戦隊は「トドロキ・トドロキ戦隊」って言ってましたv
ちなみに色は?と聞かれると「ボウケンキミドリ」

渋江くんは、「マックスハート」が気になるみたいで、
土曜日は「明日は最終回なんです・・・。」って寂しそうに言ってましたv
それを知っていたからか?細川さんは明日夢&京介のことを
「ふたりはプリキュアみたいだ」って言ってましたw


細川さんDiary公式  みつぅshuin  中村くんBLOG
にトークショーのこと書かれていますw

細川さんはトークショーで言ってたこととちょっと違う気が・・・。
トークショーでは「ぶっちゃけた話」だったのかな?
みつぅは超感動♪♪
中村くんはここんとこ「ヒビキ」記事だらけで、可愛い♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.31 18:14:19
コメント(7) | コメントを書く
[仮面ライダー響鬼] カテゴリの最新記事


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.