2514586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダビつく5で一生遊ぶ

ダビつく5で一生遊ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月27日
XML
テーマ:競馬予想(63194)
カテゴリ:リアル競馬
いよいよ始まります秋のGⅠ戦線は、1200mのスプリント王決定戦
スプリンターズステークスからです。注目されている馬たちの刻む
記録への挑戦を見ていきましょう。

まずは、今夏のサマースプリント王者『サトノレーヴ』函館スプリ
ントS、キーンランドCと重賞連勝し覚醒した感があります。
勝てば、タワーオブロンドン以来のサマースプリント王による同年
スプリンターズステークス制覇となり、父ロードカナロアとの親子
制覇ともなります。

そして連覇がかかる2頭、昨年のスプリンターズステークス優勝馬
の『ママコチャ』と、高松宮記念を優勝し春秋スプリントGⅠ制覇
を狙う『マッドクール』です。

過去スプリンターズステークス連覇したのは、サクラバクシンオー、
ロードカナロア、レッドファルクスの3頭のみです。
春秋スプリント制覇は、フラワーパーク、トロットスター、ビリー
ヴ、ローレルゲレイロ、カレンチャン、ロードカナロア、ファイン
ニードルといった名スプリンターに名を連ねることになります。

今回は6年ぶりに海外(香港)からの刺客も登場、2頭が参戦しま
すが、警戒されているのは『ビクターザウィナー』の快速逃げ。
香港馬が勝てばウルトラファンタジー以来、14年ぶり。


あとは、スプリント戦線での常連にもかかわらず、GⅠ未勝利組
意外にもスプリンターズS初参戦の『トウシンマカオ』と
昨年の高松宮記念2着、昨年のスプリンターズステークス3着、
今年も高松宮記念2着、1200mの重賞4勝『ナムラクレア
がGⅠ初勝利を目指しています。

珍しいところでは『ヴェントヴォーチェ』が552日ぶり参戦
ですので、勝てばトウカイテイオーの363日を更新し休み明
け最長GⅠ勝利となりますね。

他にも巻き返しが楽しみなメンバーが盛りだくさんで楽しみな
一戦となりそうです。

(リンク)
【競馬予想】第58回 スプリンターズステークス(ダビつく5)へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月28日 22時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X