052829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Laftman 日暮らし日記

Laftman 日暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

usaonohaha

usaonohaha

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2006.08.25
XML
カテゴリ:ひでき
既にご存知の方もいると思いますが、実はニャー、我が家に
ニャーが居るのニャー!!

びっくりしたぁ?
実は事の成り行きで、野良猫ちゃんを保護してしまいました。
しかも子猫ニャー。前に野良子猫の事書いたっけな?
子猫といっても4ヶ月くらいかな。

我が家に来て3週間くらい経ったでしょうか。
最初の2週間はそりゃもう大変でした。
何がっ?てもう泣き続け。
そりゃぁそうだよね。突然捕まえられて、カゴに入れられてさ。子猫だし。
「おかぁちゃ~~~ん。オロロン。オロロン。」ってさ。
すっごい警戒しててさ、ちょっと近くに寄っただけでも「シャーッ!!」って言われて、怖かった。
その頃はこんな顔。

怖いニャー

ちょっと目がするどくて、警戒してるよね。
あまりにも泣き続けて、しまいには声ガラガラになって、とても猫とは思えない鳴き声になってた。
アンギラスみたい。アギャーって。

シャーシャー言って触れもしないので、男の子か女の子かもわかんないし、病院にも連れて行けないし、だからケージに入れっぱなしでどうしよ~って思ってた。こんなんじゃ慣れてくれないし、かわいそうって。

それがさ、2週間くらい経って、触らせてくれるようになってきた。

なめるニャー

ねっ。手を出すと舐めてくれる。
もう感動だったね。ここからはどんどん慣れて来て、ご飯食べてる時にグリグリ撫でまわしてもへっちゃら。
それどころか、甘えた声でゴロゴロするは、「ご飯くれ~ご飯っ」て催促までしだす始末。

3週間たってすっかり慣れたので、昨日病院へ連れて行ってみました。
やっと慣れてきたとはいえ、初めての車に乗せられ、知らない病院、知らない人間がいっぱいで大丈夫かなぁ、、、と思いきや、なんともおりこうさんで、看護士さんも「かわいい、かわいい」、先生も「おりこう、おりこう」のベタ褒め。

野良ちゃんは病気が心配でしょ。
触る度に手も洗ってたし、うーちゃんやりん達とは接触させないようにしてた。
だから早く検査にと思って連れて行ったんだけど、あいにく、血液検査は生後半年過ぎないと、きちんとした結果が出ないとの事で、10月頃に出直す事に。
でも、猫の病気はうさぎや犬にはうつらないんだって。あぁ一安心。
とりあえず、虫下しと、ノミ駆除、フィラリア予防等々がいっぺんに出来る薬をたらしてもらって、晴れて無罪放免??
これでみんなと一緒に出来るかな?ずっとケージの中じゃ狭いもんね。

ほんとはさ、里親探す予定だったんだよね。
でもさ、すっかり情が移ってしまった。。。かわいい。。。
やばっ。。。

すっかり肩乗り猫になりました。

高い所は好きニャー

一時の泣き続けハスキーボイスのせいで、仮名「ひでき」。
もちろん「ヒデキサイジョー」の「ひでき」。
予想通りの男の子だったので、このまま我が家の「ひでき」になりそう。。。
やばっ。もう止めて~。これ以上は勘弁して~。(汗)

ニャーに飲ませようとして作ってるミルクに釘付けのりん。

それりんの?

「ミルクくれるの?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 14:25:45
コメント(6) | コメントを書く
[ひでき] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

usaonohaha@ Re:よく伸びゑネw(03/27) ネ羊王古月♪さん みんなかわいいでしょ。…
ネ羊王古月♪@ よく伸びゑネw すごぃボーボーw ッてヵひできがめッさヵ…
usaonohaha@ Re:しげちゃん…。(03/27) ハンナのパパさん そうだね。しげ、だい…
ハンナのパパ@ しげちゃん…。 笑ってるね!う~ちゃんポヨョ~ン!って…
usaonohaha@ Re[1]:第二次パンブーム到来。(03/16) komiさん そごいでしょ~。確かにすごい…
komi@ Re:第二次パンブーム到来。(03/16) すごいっ!あこがれの酵母パンだわ。 し…
usaonohaha@ Re:はぢめてデス!(03/17) めいサンさん 初めまして、こんにちわ。…
めいサン@ はぢめてデス! こんにちわ!(>U<#) ここゎハヂメ…
usaonohaha@ Re[1]:うー箪笥。(03/03) めぐさん いいでしょ~。それがさ、これ9…
usaonohaha@ Re[1]:懐かしいなぁ。(03/13) めぐさん そうだそうだ、自転車でもよく…

Favorite Blog

黒柴さくらのお散歩… 黒柴さくらぱぱさん
☆新☆中学校生活♪ 祥瑚♪さん
ドッグガーデンの管… 11gardenさん

© Rakuten Group, Inc.