132706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/24
XML
カテゴリ:ネコ
動物病院で3月からしてもらっている【鍼灸治療】
鍼は自宅で出来ないけれど、お灸ならできるだろうと思って、
購入しようと思っていました。
思うだけでなかなか実行に移せないままだったのですが、
やっと…
大切なひとが注文してくれました(苦笑)
よもぎの温灸「ラックラク棒灸セット」
棒灸って、うららの治療に使われるまで見たことがなかったのですが、
かなり簡単。熱くないし、手軽にはじめられるお灸です。

楽天で売られていたものが、病院と同じものだったので、使い方もよく分かるし。

棒灸セット

使い終わったら、つぼの中で火を消します。

棒灸、準備完了!

棒灸をセットすると、こんな感じ。
棒灸は10本付いていました。本体に手で持つ棒が付いているのだけれど、
直接持ったほうが、患部にしっかり当てられる気がするし、
付けないほうが、わたしは行いやすいので、棒は使っていません。

お灸中のうらら

病院ではお灸をすると、気持ち良さそうなのに…
自宅では必死で逃げようとします。
もしかしたら、お灸のにおいをかぐとキライな鍼を思い出すのかも。
無理やりしても効果がないと思うので、少しずつ慣らしていこうと思っています。

もちろん♪
自分にもお灸をしています。すっごく気持ちいい♪

*今日のうらら*
雨模様が続いて頭を振っていたのですが、やっといいお天気に。
何とか乗り越えたみたいです。油断はできませんが。
ここのところ、テーブルやイスに飛び乗って遊ぶことが多くなりました。
下半身の運動神経が、戻ってきているようです。
もともと運動能力は低い子だけど、腰窓にはのぼっていた事があるので、
もうすぐ、のぼれるかなぁと期待しています。
二日ほど前には、トイレの便器に落ちていました(笑)
改名しなきゃなんないか…?
うらら→うーたん→うーちゃん→うーにゃん→うにゃにゃ
次は、うにゃこ?

よもぎの温灸「ラックラク棒灸セット」 【山田松香木店】花京香 梅 デニム香  うずまき用香立て 波のしずく 黒 香袋【ひょうたん】≪梅の香≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/24 04:49:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.