132739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/06
XML
カテゴリ:ネコ
今年もやって来ました♪
チビ猫ちゃんたち♪

四年前から毎年です…

・四年前→一匹→あむ
・三年前→三匹→りゅび・チョコ・チェリー
(・二年前→一匹→チビ)
・二年前→二匹→モコ・うらら
・一年前→一匹→ユキ
・今年→二匹→?

チビは、残念ながらお星さまに。
わたしたちの知識不足のため。そして、あまりにも小さな生命のため。
チビのことがあって、今のうららがいます。
そして、今のユキがいます。
チビとの出会いがなかったら、うららもユキも助けられなかった。
わたしたちにとって、とても大きな存在のチビ。

さてさて…

チビ猫「茶」
男の子です。
体重は500グラムほどで、生後一ヶ月半から二ヶ月。
シャイでお茶目な子。

チビ猫「白黒」
こちらも男の子。
ふたりは兄弟です。見た目はこの子の方が大きいです。
ヤンチャでにくめない子。

7月4日のお昼ごろに保護しました。
昨日、動物病院に連れて行ってきました。
検便の結果は、二匹とも異常なし。
白黒の子は目やにがあるので、目薬をもらいました。
家族(里親)を探してもらうため、お願いしてきました。
病院のサイト(掲示板)に載せてもらっています。

缶詰とドライフードのミルクがけを自力で食べます。
トイレもちゃんと出来ます。
とっても楽な子たち♪(今までと比べて…)
寒い時期でもないので、温度管理も楽です。

はやく見つかるといいな。ステキな家族。
そうでないと、手放せなくなりそうで不安です。
ホビットさんも毎日世話をしています。
「ぜんぶ、わたしの~!」
って、抱っこしたり、カラダをふいてあげたり。

小さいけれど、
すっごく不思議な力を持っている気がします。
幸せな日々を願って…。七夕の星空に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/06 09:50:58 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.