132752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/21
XML
カテゴリ:子ども

「ホタルノヒカリ」
終わりの方を何話か見ました。
再放送を期待しています。


水曜日の夕方にホビットさんが発熱。
首が熱いなぁと体温を測ってみたらば…38.9度!

自分が熱に弱いこともあって、
ホビットさんの発熱もやたらにコワイ。
ちなみに、わたしは幼少時代熱性けいれんで3度救急車で運ばれ、
何度が脳波の検査を受け、大人になっても、
7度を超えると、幻覚(ラピュタの巨人兵のような)が見れます。

アトピーでお世話になっている近くの病院は、午後休診。
以前、夜間にお世話になった病院はあいていたので、
ネットで診察の予約を入れてから診察に向かいました。

ホビットさんが「さむい」というので、
靴下、カーディガンを着せて車で出発。

熱があること以外、他に症状がないので、
先生もいろいろと説明をしてくださいました。
胸の音も異常なし。
他に考えられるのは、尿管に細菌が入って発熱すること。
でも、ホビットさんは「でな~い」と尿検査は断念。
園のクラスで「おたふく風邪」の子がいたのですが、
耳の下の腫れも確認できないので、それも可能性は低い。

単なる、風邪。
抗生物質と胃腸薬をもらって帰ることに。

ただ以前、投薬後に蕁麻疹が出たことがあるので、
病院で薬を飲んで様子を見てから帰宅することに。
特に異変がなかったので、無事に帰宅。
帰り際に「何か変わった症状が出たら連絡ください」
そう言ってくださいました。嬉しい。

ホビットさんは熱が上がりきって、
機嫌も良くなり、一安心。
就寝する頃には熱も下がってきた。
ぐっすり眠って、翌日。

一応、園はお休みすることに。
熱は37度7分。元気はある。
何度かトイレに入る。軟便。
おなかの風邪かなぁ。

昼過ぎに、園のお友だちがお便りを持ってきてくれた。
暑いのに、遠い我が家まで。
ホビットさんは照れていた。嬉しいよね。

今日になって、熱はすっかり下がった。
食欲はいまいちだけれど、何とか食べる。
おにぎり一個。玉子焼き、ミートボール、キウイ。
全て、お弁当の残り(苦笑)
ちょっと心配だけど、先生にお願いすることに。
「何かあれば連絡ください」
今日は砂場でどろんこ遊びをするそうな。楽しそう。

お薬を飲むのが毎日大変。
まさに戦いだ。
もういいかなぁとも思う。飲まなくても。
アレルギーの薬だけは飲んでくれるし。
腹を立てると疲れる。

昨夜、はじめてホビットさんに、
「ママな、赤ちゃん欲しいねん」
そう言ってみた。
「ホビットがいるやん♪」
そう笑顔で甘えてきた。
産むのも育てることも自信はないけれど、
意地なのかなぁ。
「まだ?」「ホビットちゃんがかわいそう!」
どうとでも言っとくれ。
あぁ、でもこの二年、わたしは真剣に欲しかった。
ぽろりと娘にまで言ってしまった。
そろそろ、諦めようかなぁ。

なかよし、こよし♪
「モコとユキ」

なるようにしか、ならないのニャ。
そういうものなのニャ。

うん、そうだろうね。きっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/21 11:05:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.