132741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/01
XML
カテゴリ:子ども

北極しろくま堂オリジナル「ママコート」
(こちらも同時に注文しちゃいました♪)



届きました~♪
今日は、画像たっぷりでお楽しみください♪

タートリーノ
これが「タートリーノ」です。
スリングで有名な「北極しろくま堂」さんの製品です。
注文した翌日に届きました。
(午前中に注文して、翌日の午前中に到着♪)

タートリーノ袋
専用の袋付き。
本体と同じ布で作られています。
嬉しいけれど、あまり出番がないような…。

北極しろくま堂タグ
袋にはお店のタグが。
ホッキョクグマのイラストが好きです。
このお店のファンでもあります、私。

銀ねず
こんな色をチョイスしました。
入荷待ちをして購入しました。今回が最後の入荷だとか。
「銀ねず」という名前です。いいネーミング。
渋くていいです。大切なひとにも使ってほしいなぁ。

亀タグ
本体の帯には亀のタグ。
かわいい。
これも購入のポイントになりました。

抱っこ「正面」
早速、抱っこ♪
装着はスリングより難しいけれど、理屈は分かりやすいです。
生後一ヶ月にして5kgのコロボックルさん。
それが、軽い、軽い。楽です。

抱っこ「後ろ」
腰に帯を巻き、
残る2本は肩からまわして後ろでクロス。

抱っこ「横」
横からだとこんな感じ。
すでに56cmのコロボックルさんは、頭がちょっと出るくらい。

長女のホビットさんのとき(五年前)に
スリングを使っていた私ですが、このタートリーノを発見して、
一目ぼれをしてしまいました。
使ってみた感想は、スリングと比べて、

・両手が使えるので便利。
・身体への負担が軽い。(かも?)

・装着に少々時間がかかる。
・一時間を越えると肩がつらい。

そんな感じでした。

私は、スリングのほうが長時間使えます。
それにスリングは装着が速い。片方の肩を入れるのみなので。

コロボックルさんは、タートリーノで抱っこして数分で寝ました。
首の据わっていないコロボックルさん(生後一ヶ月)でも、
安心して使えました。
(生まれたときから身体が大きく、しっかりしているのもあるかも)
肩にまわした紐はしっかり引っ張る方が安定します。
でも、きつくするとコロボックルさんのお腹を圧迫して、ケポッ。
(授乳後30分の抱っこひもはいけません…)

スリングもタートリーノも、
ママとベビーが密着するので楽だし安心です。
それに、どちらも手作り感たっぷりで、
使っていてほのぼのするのです。
丸洗いできるのもいいと思います。

タートリーノはおんぶも試してみたいなぁ。
来年の春にはおんぶデビューできそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/08 09:38:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.