132730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/11
XML
カテゴリ:わたし
我が家のプリンス、ころぼっくるくん。

先週末に熱を出してから、ご機嫌ナナメです。
少し気に入らないことがあると、物を投げるし、
お姉ちゃんであるホビットさんをたたく、髪の毛を引っ張る。
眠くなると、大泣きで暴れる。抱っこも無駄で。

もともと、一日に何度も「おっぱい」の子がこのところ嫌がっています。
口内炎でもできちゃったのかなぁ。以前、そういうことがありました。
大好きなおっぱいが飲めないのはツライと思うので、

怒っちゃいけない。

そう思うのですが、もう熱も下がって元気そうなので、
ついついイライラして、ため息やら何やら…。
ころぼっくるくんを見る私の目も冷たいんだろうなぁ。

ホビットさんも我慢をしています。
本当に、私よりもえらいなぁと思うほどに…。
「ごめんね…」
ホビットさんには謝っているのですが、そんなに怒っていないような、
そんな気さえします。6歳なのに母よりも心が広いような。

ダメです…。

今朝もホビットさんと話していたところなのに。
私の宝物は「かぞく」なんだってことを。
パパがいて、ホビットさんがいて、ころぼっくるくんがいて…
ネコたちがいて、それが大事で、他に何もいらないんだよって。
本当に大事な宝物なら、まして守るべき我が子なら、
少しぐらいわがまま言っても、少しくらい愚図っても何しても、
ちゃんと受け止められなきゃいけません。
そのとき、そのときのありのままの姿を受け止めることが、
親しかできないことなんじゃないかなぁ、家族でしかできないことなんじゃないかなぁ。
そう思ってはいるのに、今日の自分は反省すべき点が多々ありました。

「ママ~!ママ~!…」
そう繰り返して暴れるだけの、ころぼっくるくんをあったかく受け止められなかった。
ホビットさんのせっかくの土日を退屈なだけの二日間にしてしまった。

もうすぐ夏休みです。
家業の忙しさがピークを迎えます。

しっかりせねば、母。私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/11 09:58:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[わたし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.