000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ららとおさんぽ

ららとおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*yone*

*yone*

Calendar

Favorite Blog

授かりますように! ぱちぱちはれさん
神様お願い! ★マリア★さん
子供と共に日々成長 しゅんたっくんさん
ちょっと一息 ハッ… ぬまっ子さん
|_-。) ここぞとばか… 苺ごろさん

Comments

しゅんたっくん@ Re:出産しました!(09/29) お久しぶりです♪ 次男くん出産おめでとう…
みみ@@ Re:出産しました!(09/29) お久しぶりです。 ご出産、おめでとうご…
まりもまり@ Re:出産しました!(09/29) お久しぶりです^^ 無事ご出産おめでと…
月うさぎ☆@ お久しぶりです☆ 二人目おめでとうございます♪ すっかりご…
*yone*@ Re[1]:性別。(04/21) ぬまっ子さん ほんとお久しぶりです!…

Freepage List

2006年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日記には沢山励ましのコメントを頂いて本当にありがとうございました。

一つ一つのコメントからとっても皆さんの優しさが感じられて、またまたぽろぽろと

涙を流しながら読ませていただきました。すごく元気がでました!!


いまのところまだはっきりと「胎動らしき動き」は感じられませんが、

時々ふいにおへそよりずっとしたのほうで「もわん」っていう感じがすることが

でてきました。一瞬だけど。

多分意識しすぎでお腹の皮が緊張してなってるだけかもしれませんが、これが「らしき動き」

だったらいいなぁ。

でも焦らないで、もう少しおおらかな気持ちで待ってみることにします。


夫くんもあれ以来、毎晩寝るときに私のお腹に手を当てて「早く動け~」

と念じてくれています。

ベビちゃん、聞こえてるかい?パパも楽しみに待ってるからねハート(手書き)


さて、昨日は病院主催の母親学級の第1回目でした。

うちの病院は毎週連続で計4回開催されるので、12月中に全カリキュラムが終了です。


昨日は私を入れて全員で18名の参加者がいました。

ざっと見渡しても、私よりおなかの大きな妊婦さんがほとんど!

しかも昨日はマタニティを着ていかなかったので、ほんとに目立つほどに

私のお腹は小さかったですほえー


4~6人のチームに分けられてまずは自己紹介。

それから婦人科医、栄養士、助産師の話と丸2時間ずっと話を聞いていました。

不親切だなぁと思ったのは、椅子に座って話を聞くのではなく、床にヨガのマット

みたいなのを敷いて、その上に直座りさせられたので、私はまだそんなに苦痛では

なかったものの、お腹の大きい妊婦さんにはとっても辛そうでした。


同じチームの中には、35歳で待ち望んだ赤ちゃんがやっと来てくれて、

今幸せの絶頂だという人、2週間くらい切迫早産で入院していたという人、

7ヶ月目に入るのにまだつわりがあってつらいという人・・・


それぞれに色んな事情を抱えた妊婦さんがいて、見た目だけではわからないけれど、

妊娠して出産するって、ほんとに簡単なことじゃないんだなぁって改めて感じました。


特別仲良くなった人はいなかったけど、外に出て色んな人と話をするだけでも

すごく気分転換になったので、あと3回楽しんで出席したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月06日 08時54分03秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X