039648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ららとおさんぽ

ららとおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*yone*

*yone*

Calendar

Favorite Blog

授かりますように! ぱちぱちはれさん
神様お願い! ★マリア★さん
子供と共に日々成長 しゅんたっくんさん
ちょっと一息 ハッ… ぬまっ子さん
|_-。) ここぞとばか… 苺ごろさん

Comments

しゅんたっくん@ Re:出産しました!(09/29) お久しぶりです♪ 次男くん出産おめでとう…
みみ@@ Re:出産しました!(09/29) お久しぶりです。 ご出産、おめでとうご…
まりもまり@ Re:出産しました!(09/29) お久しぶりです^^ 無事ご出産おめでと…
月うさぎ☆@ お久しぶりです☆ 二人目おめでとうございます♪ すっかりご…
*yone*@ Re[1]:性別。(04/21) ぬまっ子さん ほんとお久しぶりです!…

Freepage List

2006年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は5ヶ月検診の日でした。

といっても、実は先週の木曜に今までにないくらいの強いお腹の張りを一日中感じ、

心配になって翌金曜日に予約外で診察してもらっていたので、まだそれから4日しか

たってないんですが・・・。


金曜の診察では、その時点ではそれほど張ってはないように思うが、張りやすい

体質かもしれないということで、念のため張り止めのお薬を頂いて帰ってきました。


そして今日の定期健診で、

「う~ん・・・張ってるかどうかはイマイチわかんないんだけど

子宮頚管(産道になる部分)が、ちょっと上向きになってる感じがするんだよね。

ほんとは今くらいの時期は、下を向いて子宮口をふたするようになってないと

いけないんだけど・・・。念のため来週また来てくれる?」

といわれてしまいました。


つまり頚管の力が弱いかもしれないってことなのかなぁ?

それがせいで張りやすいのかもしれないし、とにかく張ったらすぐ安静に!

と言われ、張り止めの薬を毎日服用するよう言われました。


しかも、今日は言われなかったんだけど、先週の診察で

胎盤が下気味って言われたんです。

心配するほどじゃないんだけど、本来もっと上のほうにあるべき胎盤が

やや子宮口に近い位置にあるみたいなんですね。


はぁ・・・。

実はここ数日夜あんまり眠れなくて、パニック発作の気もあったり、

(パニックのお薬はもう週数的に飲んでも大丈夫って言われてちょっと安心)

今朝からちょっと下痢っぽいし・・・。


なんだか安定期に入ってから不調続きです。精神的に落ち着いてないんですよね。

救いは赤ちゃんはちゃんとお腹で元気に過ごしてくれているみたいなので、

今は赤ちゃんを信じて、乗り切るしかありません。


あんまり楽しい日記じゃなくてごめんなさい。

また体調が戻り次第、元気になって戻ってきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月12日 21時35分19秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X