414156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ななかとDB★

★ななかとDB★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NanakaSummerVacation

NanakaSummerVacation

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄






















August 3, 2009
XML
カテゴリ:大好きスイーツ♪
超久しぶりにてづくりのパンプキンプリンをつくりました!!

パパと新婚の頃は毎朝朝食に手作りのかぼちゃプリンを食べていました。
しかもかぼちゃのうらごしはペースト↓

三英うらごしかぼちゃ 1kg

を買ってくるんじゃなくて、自分でやってたんです。
かぼちゃを甘く煮て、さまして、つぶして、裏ごしして…
今となっては信じられないパワーです。

パパがプリン大好き人間で、私も手作り大好きだから喜んでやってた感じでした…星
それがいつの間にやら毎日が毎日でなくなり、
子どもが二人いる今となっては全然できてなくて…。


久しぶりなので、あまり上手にできてませんが、こんな感じです…ぺろり

kabocha2.jpg

生クリームとかフルーツを添えるともっとよかったかな。
飾り気なしですね雫

kabocha.jpg


せっかくなので、我が家の一押し洋食器に盛り付けました。
食器はこちらのシリーズのお皿です♪

ロイヤルアルバート(Royal Albert) レディーカーライル ティーC/S#10001013

royal albert.jpg


ロイヤルアルバート(Royal Albert) フラワーオブザマンス 8月(ポピー)#10002476

独身の頃から、
結婚したらこの食器シリーズを使おう!!
少しずつ、こつこつと買い集めていました。
高くてたくさんまとめては買えなかったので、
ほんとにちょっとずつ、貯金気分で買っていました。
破壊王爆弾が二人いる今、
これらの洋食器の出番は皆無です号泣

わが家でパンプキンプリンを作るときはいつもホールで作ってます。
その方がなんだか高級そうに見えるし、
作るのもひとつずつするより楽チンなので…。

今回は市販のうらごしかぼちゃ↓を利用して手抜き雫

うらごしかぼちゃ 1kg

混ぜるのもミキサーかフードプロセッサーだし…。
手間なのはオーブンに入れる時間が長いことくらいかな??

こんな便利そうなのも売ってました↓

(冷凍)かぼちゃプリンの素 1kg

冷やして固めるタイプのパンプキンプリン★


お取り寄せでこんなのもありました。
プレゼントでもらったら、なかなかインパクト大かも。

北海道鹿追産の規格外坊ちゃんかぼちゃ使用【訳あり】おっちゃんかぼちゃ550g以上!小玉かぼちゃの焼きプリン♪

あと、かぼちゃじゃないんですが、これも美味しかったのでついでにご紹介します手書きハート

熱湯と牛乳を加えるだけ聘珍樓芒果布甸 マンゴープリンの素


《かんてんぱぱ》マンゴープリン【150g】

かんてんぱぱは、南信州の伊那市に本社のある会社です。
寒天が特産品だそうで、それを使ったマンゴープリンです。

どちらもつくるといっても溶かして冷やして固めるだけなので、
とても簡単で、しかもとってもおいしかったですよ♪

ホテルのお取り寄せスイーツも発見しました。
おいしそう~ぺろり


マンゴーとココナッツの二層のプリンが奏でるハーモニー マンゴーココ【リーガロイヤルホテル】

またてづくりお菓子ができたらUPしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 4, 2009 08:14:04 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.