110779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラパミのんびり日記

ラパミのんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 ラパミ@ Re[1]:今日から四国へ(09/27) カズさん、返事遅くなってすみません。 ど…
 ラパミ@ Re:アボカド 美味しかった!?(12/03) ぴょんちゃん。今頃気付いてすみません!…
 akudama777@ Re:今日から四国へ(09/27) 久しぶりです。 ラパミさんが、書いてい…
 ぴょんこ23@ アボカド 美味しかった!? そのお値段だものね~ 美味しいでしょ!…
 ラパミ@ Re:週1しか自分時間 ないのね★(09/28) ぴょんちゃーん! いつも見守っててく…
 ぴょんこ23@ 週1しか自分時間 ないのね★ お父さんやお母さんのお世話 頑張ってい…
 ラパミ@ Re:大丈夫ですか(07/05) ぴょんちゃん コメントありがとうござ…
 ぴょんこ23@ 大丈夫ですか お父様も大変でしょうが 見護る方も平常…
2016年08月15日
XML
カテゴリ:計画
今日は、紹介していただいたm社の方と初対面。

打ち合わせ場所に向かってる途中

 < 今日の打ち合わせ時間の連絡を

       お待ちしてましたが・・>

って、話が進んでる一社より 彼に連絡がきた。

 へッ??

今日の約束は 延期したはず、

どこで話が食い違ったんだろ?

私が延期の連絡をいれた 次の日、

彼の携帯に連絡がはいり、何か話したって言ってたけど。

  
<< すッ すみませんッッ 午後、お伺いします >>

って、電話を切った。

 
 それから、m社の待ち合わせ場所に到着。

その方はすっごい優しそうな 

ほんわかした感じで ホットした。

挨拶をすませ、その方の車に乗り換えた。


 ビューーーーン ダッシュダッシュ

 おっとっと。

見た目とのギャップ。

運転の荒らさにびっくり。

住宅街だし、もうちょっと抑えた方が・・大笑い


 
 数件の家を見ながら、いろんな希望を伝えた。

何を言っても、<おッ、いいですねぇ~>

って、褒め殺し。

とてもフレンドリーで、楽しい方ですが、

質問と違う答えばかり、かえってくるので、

つっこみどころ、満載でした。

 
次に、連絡ミスしてしまった会社へ向かった。

間取りをみながら、あーだこーだ話しながら手直し。


要望も伝わるし、

質問も、速攻、かえってくるし

アドバイスも経験談も、

説明もわかりやすい。


そして、また、

 < 競合の3社てどこなんかなぁ。。 >

つぶやかれ。。。


彼が・・・

 << それが…もう一社 増えるかも? >> 

と つぶやき、 ニヤリ。

営業の方も、私も・・・ニヤリ。


 そして、その後、

彼のお気に入りのh社の展示場へ。

以前、彼が一人で訪問したようで

担当の方と合わないと言ってたけど。


私は初対面。

ん~。確かに、上からくる感じ。

 こちらと契約いただけるなら

 現地調査行きます・・・ 的な。


担当の方を30分近く待った挙句の

回答なので、彼が 帰るぞ失敗 と。

強引に引っ張られ、外へ。


 後日、連絡がきたみたいだけど

上から目線の対応に苦言をさしたようで。

その若い担当の方は謝ってきたそうです。


それぞれ、会社の方針がちがうだろうし、

私的には、特にカチンときてないし、

最初に説明してくれた、女性の方は

すっごい感じが よかったし。

会社に対して、悪い印象はないんし

イヤなら担当を替えてもらったらって

思ったけど、高そうだし、黙ってよ~ぽっと。


 それにしても、

たった一人の対応で、会社のイメージが

良くも、悪くも なる。

私も 毎日、苦情やら、質問やらで

対応に追われ、うんざりしたり、

つい、イラっとしたりするけど。

対応中は 会社の顔だと

言う事を忘れずに ばんがろ~。


そして、我慢できない時は、

見えないところで、

 毒を吐くようにしよッ ぽっおほほ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月30日 01時45分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[計画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X