192034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬ・ねこ・ダイアリ~。

いぬ・ねこ・ダイアリ~。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/26
XML
あちこち用事をこなし続けた今日、
夕方、遅い朝昼兼用でマックに入った。

ちょうどレジがふさがっていたので
なんとなく後ろに立ってボーッと待っていると
そのあとに入ってきた
30代のメタボリック系ちょいデブオヤジが
微妙に私を無視してレジの後ろにならんだ。

そーだ。今日こそアケミちゃんを見習おう。

そう思った私は

「すいませんならんでるんですけど」

と、言ってみた。

ちゅーか、窓の外を見ながら呟いてみた。

だって・・・怖いんだもん。

ちょいデブオヤジは、私の言ったことが
かすかに聞こえたらしく
私の顔をギッと見てから
後ろの椅子にドカッと座った。

その間も私はずーっと窓の外を見ていた。

ふー。
やっぱりこういうの向いてないなぁ。


その少し前にタイヤ交換に行った店でも

時間かかりそうなので出かけてきたいんですけど
と店のねーちゃんに言ってみたんだけど
もとマンバ系今は美白もしてるんだけど
でもやっぱりアイラインは欠かせないの
あと髪の毛おっ立てるのもね♪的ねーちゃんの

「もーすこしですからまっててくらさぁい!」

     プラス強い目ヂカラ

に負けて
すごすごと座りづらい椅子に戻ってしまったし。。。


だめだぁ。
こんなことでは立派なオトナになれない~~~~(>_<)


【今日読んだ本】


マンスフィールド・パーク:ジェーン・オースティン


オースティンの本は
ばかばかしいと思いながらもついつい読んでしまう。
諸所の解説に色んな魅力が説かれているけど
他人はともかく
今もって自分が惹かれる理由がわからない。

最後がハッピーエンドだからだろうか?
良い人は絶対幸せになって
悪い人は必ず没落する
みたいな図式が読んでいて小気味良いのかも???

なかでもコレはかなり因果応報
親の因果が子に報い~~~的な部分もあって
分厚い本だけど飽きずに読めてしまった。

あっそうか。
子供の頃読んだ少女マンガとか
「小公女」みたいな雰囲気を残しているから
あまり難しいこと考えずに読めるのかなぁ?

オースティン初挑戦の方は
この本から入るのも良いかもです。


話はそれるが、

ブリジット・ジョーンズを読んだとき
「こりゃオースティンの現代版だな」
と私は確信したんだけど
当時それを友達に言ってもピンと来なかったらしい。
どこかに同意してくれる人はいないもんだろうか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/27 12:34:25 AM
コメント(6) | コメントを書く
[本・映画・音楽など。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ミルク4659@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) 明けましておめでとうございます。 本年…
 こぐまころりん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) 明けましておめでとうございま(どん!)…
 ミルク4659@ Re:ご無沙汰を(03/28) かーい、元気にしてたか? 心なし、少し…
 ごまとろ@ うをを。 年度末異動かい。 職場もまた酷な時期に…
 ひまわりにゃんこ@ Re:ご無沙汰を(03/28) 移動になってから、なんかちょっと大変そ…

お気に入りブログ

もうだめぽな日々。 ERIKO☆ERIKOさん
バカネコ日記 海獣トドさん
ねこばかごまとろの… ごまとろさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.