1295953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痩  ・ 健  ・ 美  ・ 癒  [ 痩身 健康 美容 癒し のトータルサイト]

痩 ・ 健 ・ 美 ・ 癒 [ 痩身 健康 美容 癒し のトータルサイト]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*:.雪乃.:*

*:.雪乃.:*

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

October 7, 2005
XML
カテゴリ:□ ヘルス
Helicobacter pylori

胃の粘液の中で生息するらせん状の細菌ピロリを除菌することで、胃潰瘍や十二指腸潰瘍など、その再発を著明に抑える事ができると明らかにされているのは皆さん既にご存知の事と思います。

そのピロリ菌除去療法では抗生物質と胃酸の分泌を抑える薬の服用で約80-90%前後除菌できるが軟便・下痢などの消化器症状(10-30%)や味覚異常、舌炎、口内炎(5-15%)が起こるという副作用もあるようです。

甲申年の梅干「五福」 1.8kg今回 梅肉エキス(熟していない梅の絞り汁を煮つめて黒色のペースト状にしたも)がヘリコバクター・ピロリ(Helicobacter pylori、以下ピロリ菌)への抗菌作用を示すことが、初めてヒトでの研究で確かめられたという新たな発表がありました。詳しくはmedwaveへ

▲ 申年の梅干「五福」

梅肉エキスが代替医療の一つとして利用できる可能性もでてきたということでしょうか。

いつもクリックありがとう<(_ _*)>


携帯からも見れます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2006 10:53:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X