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仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

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Land World

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2007.12.04
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”エンジンの調子がちょっと悪い”と言う内容のご質問をよく頂きます。
アイドリングは正常、アクセルを踏み込んで高回転は正常、スピードを維持する
ためにかるくアクセルを踏んでいるときに、エンジン回転にムラが出たり、吹け
が悪い、息つきがある。と言う症状です。

高回転とアイドリングが正常な場合は、燃料フィルターやエアーの制御系統は
問題ないと思います。何故ならば、エンジンは正常に回っていますので。

そのまま乗り続けていて、徐々に症状が悪くなってくる時は70%くらいの
確立ですが、プラグとプラグコードが原因と思われます。
走行距離とプラグの交換時期の質問をすると、皆さん、すでに交換時期が過ぎて
いる車ばかりでした。

残りの30%は、スロットルポジションセンサーやステッパーモーターなど
いろいろと原因があります。こういう時はご入庫下さい。

ノーマルプラグは1万キロ位で交換時期です。
白金やイリジウムプラグは6~7万キロ位で交換してください。
プラグコードは症状が出るまで、正確な判断は出来ません。

上記の症状が進行すると、最終的にエンジンが掛からなくなります。
心当たりがある方は、まずはお早めの交換を!!!






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Last updated  2007.12.05 01:00:47
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