053899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

~じゃんけん将棋を… ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
September 17, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この9日間日本から友達が遊びに来ていて、今朝の飛行機で
日本へ帰っていきました。
こちらに住むようになってから間もなくしてテロ事件が勃発、
日本の家族や友達になかなか遊びに来てもらえなかったので、
私にとっては今回が初めての日本からのお客様でした。

彼女のだんな様は夫の後輩で、かつ私とは同じ部署でした。
いづれ海外転勤がありうるということで、今回の彼女の目的は
「アメリカでの普通の生活がが見たい」でした。
毎日スーパーやモール、私の通っている英会話教室などに一緒に
行ったり、こちらで出来た友達と一緒にランチしたりしました。
また、地元メジャーリーグの試合やちょうど行われていた
コンサート(シェリルクロウとミッシェルブランチ)に行ったり
カヌーやバーベキューなどをして遊びました。
また、この近くにすごい豪邸地域があるのですが、そこを観光?
したりもしました。

私自身、アメリカに住むようになってからはまだ1年2ヶ月で
浅いのですが、はじめのうちはビックリするようなことばかりでした。
でも1年を過ぎると当たり前のようになっています。
そこで、彼女にこちらでびっくりしたことを聞いてみました。

1.とにかく全てが大きい。
 (食べ物、人、建物、家など)
2.思っていたより治安がいい。
 (それはきっとこの辺が田舎だからだと思う)
3.なんでも安い。
 (野菜、お肉、雑貨など全て。例:コーチの大きなトートバックが
  $50ドル!6000円。日本だと3万円以上はする)

逆に日本のほうが断然すごい!と改めて思ったことは
1.100円均一の素晴らしさ
 (今100円ショップに行くとなんでも揃うとか?!)
2.電化製品、紙製品、アニメは日本は世界一
 (これは私もそう思う!)

とのことでした。

今回とても楽しかったので、彼女を見送るときはとても寂しかったです。
また誰か遊びに来てくれないかな~。

コンサート、豪邸ツアーについては後日改めて書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2002 04:30:02 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.