053934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
October 2, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日の朝に出発して、月曜日の晩に日本から帰ってきました。
今回の帰国の目的は友達の結婚式に出席するためでした。
滞在3日間のうち、1日は結婚式・2次会・3次会で朝まで遊び
他の日は美容室や買い物に行ったりと分刻みの超ハードスケジュールでした。

まだ1年ちょっとしかブランクが無いのに、浦島太郎を感じた点がいくつかありました。
1.電化製品の進化
  家電ショップでびっくり!たった一年でこんなに進化するの?
  機能はもちろん、価格も安くなってる!
  渡米前に買ったデジカメの値段を見て凹みました。激安・・・!
  電車に乗っていて、きれいな音楽が突然流れ、何事?と思ったら
  「携帯電話の着信音」でした。恐るべし・・・日本技術!
2.デフレの激化
  ありとあらゆるものが安くなっているように感じました。
  100円均一ショップも行きましたが、え?!これも100円でいいの?と
  びっくりものばかり。恐るべし・・・100均!
3.女の子の綺麗さ
  なぁんて華奢なの、お洒落なの、メークばっちりなの、きれいなのぉ!
  遠い記憶では私も1年前はお洒落していたはず。それが今では V( ̄●● ̄)V
  恐るべし・・・環境!

あと、街を歩いていても皆歩くのが速いとか、若者が道端に座っているとか、
夜サラリーマンがスーツ姿で飲んでいる姿など、印象に残りました。

前に書いたリストはほぼ達成できました。
やっぱりご飯は最高でした。日本食って本当世界一だと思います。
(各国みんなそれぞれ自分のところが一番と思うんだろうけど)
美容室は行ったものの、どんな髪型にしていいかわからず
「またしばらくまた行けなくなるから」とバッサリ切ってもらったところ、
美川憲一の少し伸びたような髪型になってしまいました。(--;

時差ぼけはまだ残っていますが、またちょっとずつ更新頑張りたいと思います。

-------------------------------
友達の結婚式はとても良かったです。彼も彼女も私と元同じ職場で
よく皆で遊んでいた仲だったので、まるで自分の娘や息子を見送る
ようで感無量でした。
この場を借りてN君・Cちゃんおめでとう!末永く幸せにね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2002 12:00:59 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.