053923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
November 1, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はハロウィンでした。
「超子供好きな私」は、去年初めて体験したハロウィンがとっても
楽しかったので今年は気合を入れて準備!
家の飾りつけも去年よりパワーアップ!
お菓子の量・質?も去年よりパワーアップ!

そして・・・ついに・・・
衣装までそろえちゃいましたぁ~うふ♪

子供達は6時から家々を回る。
毎年この日は夕方3時過ぎから街は大渋滞。
子供達の為にお父さんお母さんは仕事を早く切り上げて家に帰るのだ。
夫は去年そのラッシュにぶつかって6時に帰ってくることが出来なかった。
「31日は絶対定時ダッシュしてね!」
とここ1ヶ月毎日のように夫を脅迫していた私。
(我が家にはまだ子供がいないのにハロウィンにかけるこの情熱ぶりは一体・・・)

ところがぁ!!!
3時過ぎに夫から電話。嫌ぁ~~~~~~~~~~~~~~な予感。
「よ、4時から会議が入って、定時ダッシュは、む、無理かも・・・(おどおど)」

ぬわぁ~にぃ~~~!こんな日に夕方から会議だとぉ~~!
責任者呼んで来~い!と暴れそうになったが、ふと一筋の光が頭をかすった。
アメリカ人との会議なら定時で終わるはず!だって今日はハロウィンだもの!
間髪入れずに夫にたずねた。

「それでぇ?メンバーはぁ?」(ヤンキ-口調)
「・・・全員日本人(おどおどおどおどおどおど)」
・・・・終わった。夫は今日確実に遅くなる。
衣装はどうする?写真だって撮りたいのに。

近所の子供達は5時過ぎから衣装に着替えて外で遊んでいる。
薄暗くなり、家々の飾りつけにライトが灯された。
6時前、外の子供達の騒ぎ声も最高潮!

そして6時!
「ピンポーン!」やって来た~!子供達が!
玄関を開けてみると、色とりどりの衣装を着たたくさんの子供達が
袋を差し出して
「Trick or Treat!」
とはにかんで立っていた。もぉ可愛い~い!
お菓子を入れてあげると
「Thank you!」とニッコリ。
子供達

最初の30分でたくさんの子供達が来た。
夫が帰ってくる気配は無し。
衣装・・・たくさんの子供達に見て欲しかったのに・・・。
ええいっ!私が着ようじゃないか!
夫用に用意していた衣装だったが思い切って着てみた。
これでいいかな~、怖がられないかな~、怪しいかな~
と鏡を見ながらチェックしてるところへ夫が帰ってきた。
夫は大爆笑!私の姿を見て転げ回って笑っている。
そんなに笑わなくても・・・私だって必死だったのよっ。

そうこうしてる間にまた「ピンポーン!」
脱ぐ暇も無いのでそのままの格好で出た。
するとそこには一人のお母さんとその後ろに3歳くらいの女の子が
立っていた。私の姿を見て女の子は固まっている。
お母さんは「ワァ~オ!」と喜んでくれたが女の子は怖がってこちらに来ない。
お菓子をあげたら最後には笑ってくれ、まずまずこの衣装は成功??

その後は夫がその衣装を着て、私は普通の格好で出迎えた。
玄関を開けた瞬間はビックリされるが、すぐ笑顔になって
皆とても喜んでくれた。(ような気がする)
すごく楽しくて楽しくてあっという間の2時間だった。

え?どんな衣装だったかお見せしてなかったですね。
これで~す!ジャジャ~ン!(夫初公開!)

キャット

アホ夫婦ですんません・・・・。

※去年は炭素菌などの影響で親と回る子供達が多かったのですが、
 今年はほとんどが子供達だけで回っていたので
 今年の写真は1枚しか撮れませんでした。
 (↑写真を撮ってもいいか親に聞くので)
 プラス、夫が早く帰ってきてたらもっとたくさん撮れたのにぃ~

-------------------------------------------------------------
29日の夜放浪の旅から帰ってきました。
欧州に行っていました。
夫の休みがやっと取れて何をしようかと悩んだ結果、今しか無い!と
思い切って行ってきました。
初めての欧州しかも個人旅行ということでかなりの珍道中でした。
旅行記はまた後日書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2002 07:22:04 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.