161742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ランラン日記

ランラン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ランラン123

ランラン123

カレンダー

お気に入りブログ

折り返し地点? New! ラビットらむさん

らくらく 写真日記 楽楽ゆめみさん
あからさま日記(カッ… ぱわふるママ8368さん
MY LIFE ダイアモンドクロスさん

コメント新着

 ランラン123@ Re[1]:憧れのパリ(07/26) New! ふありんさんへ 始まりましたねーー!早朝…
 ランラン123@ Re[1]:憧れのパリ(07/26) New! マーチママさんへ 本人、調子に乗ってしま…
 ランラン123@ Re[1]:憧れのパリ(07/26) New! Marikoさんへ ステキステキ💓 Marikoさん…
 ランラン123@ Re[1]:憧れのパリ(07/26) New! てっちゃんさんへ わーー!パリに行かれた…
 ランラン123@ Re[1]:憧れのパリ(07/26) New! カンカンさんへ そうですねーーコロナで1…

フリーページ

ニューストピックス

2022年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガチャコンという愛称の
二両編成のかわいいローカル私鉄。

キャンペーンで今だけ(どこかで聞いたセリフ)
ワンコインで乗り降り自由!

それに自転車持ち込みOKで、
自由度100×100%やん!!!!!!!


というわけで、  
折り畳み自転車、ひさびさの出番です。

どっち側のホームで待つんだっけ?
ウロウロしていると、
私もそっち方面だから、と年配の女性が案内して下さった。



「いいわね、自転車で
 ご夫婦で」
さっきまでモメてた私たちは、思わず顔を見合わせた。

今日はお墓参りといわれる”お母さん”のカートには切花がのぞいていた。
「残された人が困らないように、ね
私の荷物は、畳一枚に乗る分だけにしてあるの。
思い出の品?
とびっきりいい写真を1枚か2枚で充分よ」

こんな心に浸むお話が聞けたのも
ローカル電車の旅ならでは。感謝^^




♫鉄橋だ、鉄橋だ、楽しいな♫
じゃないけど、
♪鉄塔だ、鉄塔だ、楽しいな♪



けっこうなスピードで
田んぼや山のトンネルを越えていく。
待ち時間のある駅では、
降りて資料館を見たり、水筒のコーヒーを飲んだり(^_-)

ついにガチャコン終点〜!
エレベーターで自転車をえんやら運び、
ようやくペダルに足をかけることができたのだった。


***
風情ある城下町であり宿場町。
自然豊かなこの土地を自転車でゆっくり味わうつもりだった。

ところが、せっかちな主人は
ついて来いといったっきり、
どんどん先をいく。

汗をかきかき、
やっとのことで追いつく、引き離される、を繰り返す。
自由度マイナス100%だよ、もう。
なんていいながらも
未知なる道を行くのは、なかなか楽しかった。


からくり時計のある三又の道。 
写真を撮ってると、主人の姿はすでにない。
途方にくれるが、3つに1つを勘で進む(笑)


***
帰りの駅舎で
偶然、ポスターをみつけた!
ジャズフェス今日やん、行こう。

ラッキーにもお目当てのバンドに間に合い、
ガチャコン・チャーリーの旅は予想外のハッピーなフィナーレを迎えたのだった。
記念のバッヂがまたひとつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月28日 07時59分47秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X