636891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんがりチャーチ

とんがりチャーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukari@hong kong

yukari@hong kong

カレンダー

カテゴリ

2010年01月26日
XML
カテゴリ:習い事@香港
風が吹くと少し肌寒い香港です。

いつになったら暖かくなってくれるかな。

外は寒いのですが我家には今春がやってきてます。



それはヒヤシンス

球根の花が市場に出だすと、

春を感じるので毎年買っていますさくら



昨日はちくちくでスタンレーに行っていたので

角のお花屋さんで球根を買いました。

球根を見るなり6君は『これは紫の人参?』

なんて笑わしてくれます大笑い

『ヒヤシンスっていうのよ。』

6君は

『何色が咲くかなあ?』

とわくわく。

私には答えが分かっているけれど

6君&チョピちゃん、

『ピンク!』『白!』などと

それはそれは楽しみにしてくれていますスマイル

花を愛でる子供に育ってくれて嬉しいな。



先日N先生から購入したお気に入りの器にいれて

窓辺で花が咲くのをまっています。

あ






そしてもう一つのヒヤシンス。

それは今日のお花のレッスンでやってきました手書きハート

Yさんの玄関をくぐると、

ヒヤシンスの独特の香りで満たされていて

すぐに今日はヒヤシンスだな、と気がつきました。

あ

ヒヤシンス、フリージア、ダッファデイル(水仙)。

どれもこれも春を告げる旬のお花。



ダッファデイルにはロンドンの思い出があります。

春先のロンドンのダッファデイルが咲き乱れていました。

公園で遊ぶ6君&夫君。
W

公園の中にいっぱい咲いていたダッファデイル。
あ

ロンドンの花が咲きほこるの長い春が恋しいなあ。。。

そんなことを思いながら花束にしていきます。
あ



今日のレッスンはブーケ。

薄い紫、桃色、白、黄色、柔らかい若草色。

目だけではなく香りもともなって心から癒されます。

昨日の夜、ほとんど寝てないなんてこと忘れちゃう。

そして出来上がったら透明のガラス花器へ。
ああ

玄関を開けるととってもいい香り、

一足先に我家には春がやってきたようですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月26日 19時00分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[習い事@香港] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X