635130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 25, 2015
XML
カテゴリ:男48歳の離婚
  • 81f7f63eb10e1b3e4a3c279eb7409bae.jpg

本日、妻と息子が出ていきました。

離婚が決まってから約3か月もありましたし
毎日の生活でもほとんど顔を合わさなかった
ので、心の準備はできていると思って
いましたが・・・・。

いやー辛いですね~(笑)。

自分の家が見えてきたとき
いつもの明かりがないのが
わかっていても・・・・ね~。

家に入るとモノがなくて
声が響きます。

う~ん、悲しい。



離婚届けを出してからも
朝、出かける前は「行ってきます」と
声をかけていたのですが、今日は引越しの日と
知っていたので「今までありがとう」と
言いました。

「こちらこそ。お元気で・・・」と元妻。

その距離感もガーンって感じで・・・(笑)。



動揺したり、悪いイメージが
頭からはなれないのは
ショックを受けた状態。

例えるなら、タンスの角に足の小指をぶつけて
ジンジン痛んでいるだけなので
時間が経つのを待ちましょう・・・というのが
精神科医の水島広子さんの説明です。


なので、あまり感傷的にならず
新生活に慣れたいと思います。


それでは・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2015 10:25:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[男48歳の離婚] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.