635112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2017
XML
  • 空海 至宝と人生 第1集 仏像革命.jpg

NHKの空海特番です。全3回の第1集は仏像にスポットを当てながら、空海の足跡を追っています。

小説家の夢枕獏さんのリポートと再現ドラマって構成です。


密教は、怪しげな術を使う異端の仏教という認識しかなかったのですが、この番組で「人間の持つ欲望や業を受け入れながら、救いを得ることができる」というのがスタンスだと知りました。なるほどね~って感じです。勉強になりました。




それでは・・・・。




2011年 89分







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2017 10:40:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[このドキュメンタリー番組・・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.