619268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2020
XML
テーマ:読書(8206)



著者は“テキーラ村上”なる人物。

ダイエットやボディメイクをテーマにブログやツイッターで人気なのだとか。

ほんでもって、今ではプロテインや健康食品メーカーの監修もまかせれているらしいです。



ダイエットは心構えがすべてなのだと・・・。てことで、小手先のテクニックではなく“自己啓発”に近い言葉がちらほら。



いつものように備忘録です。




ダイエットは、考え方で成否が80%決まる



結果を出す人間は、自分の体験だけを糧として目標に突き進む。そしてその経験は、試行錯誤からしか生まれない。



本当の自信とは「自分が理想のためにどれだけの努力、または行動をしたか、その量」である



本当の意味で「自信を持つ」という事は、すなわち「自分の行動を評価する」ということに他ならない



停滞期でも、多くの場合脂肪は減っている。

中略
水分が停滞する事によって体重が落ちなくなる、つまり停滞期の原因は脂肪ではなく、水なのである。ここで、水を十分な量飲む。すると停滞期脱出のトリガーになることがある。



常に行動を起こせる人はそもそもmustで考えていない。wantなのである。

中略
誰かにやらされているのではない。自分で勝手にやりたいと決めたのである。



筋トレ
初心者の多くは、全身を使ってダンベルを振り回すからすぐに疲れる。しかもうまく効いてるか分からないから「息切れする=効いている」事だと勘違いし、それでなんとなく満足してしまう。



「ダイエットの現場に綺麗事は通用しない」





人生訓の本としておススメです。




それでは・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2020 06:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おっ! なかなかためになる本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.