633886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2021
XML
カテゴリ:こんなDVD観ました



「薬の服用で気をつけることは?持病の進行リスクや再発リスクとの関係は?日常生活を送りながら命を守るポイントを専門医がわかりやすく解説します。

新型コロナウイルス いま、私たちにできること

新型コロナウイルスに感染すると、基礎疾患がある方や特定の病気の方は
特に注意が必要だといわれています。新型コロナウイルスから命を守るためにはどうすればよいのか。基礎疾患がある方とそのご家族のみなさんへ専門医からのメッセージです」NHK

【収録内容】

「心臓病の方へ」 清水 渉 日本医科大学大学院 教授
「腎臓病の方へ」 山縣 邦弘 筑波大学大学院 教授
「糖尿病の方へ」 稲垣 暢也 京都大学大学院 教授
「リウマチの方へ」 山中 寿 山王メディカルセンター 院長
「高齢者・フレイルの方へ」 飯島 勝矢 東京大学 教授
「ぜんそく・COPDの方へ」 黒澤 一 東北大学 教授
「動脈硬化・高血圧の方へ」 横手 幸太郎 千葉大学大学院 教授
「脳卒中を経験した方へ」 平野 照之 杏林大学 教授
「認知症・家族の方へ」 羽生 春夫 東京医科大学 特任教授
「がんの治療中の方へ」 里内 美弥子 兵庫県立がんセンター 副院長

※医師の肩書きは2020年8月現在の情報です


と持病を持っている人向けの番組です。


とはいうものの2020.4オンエアーなので、情報の鮮度を考えると・・・。

観る価値があるのやら、ないのやら(笑)。




それでは・・・。




2020年4月 NHK総合テレビで放送









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2021 01:22:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.