214481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La palette de monde

La palette de monde

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rosa mondo

rosa mondo

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
May 29, 2009
XML
カテゴリ:my sons♪
楽しかったツアーファイナルから早くも1週間ですが

ライブから帰った翌日の月曜日、次男が37.2度の熱…(T_T)


お医者さんに診てもらったところインフルエンザではなさそうだけど

水曜日から東京への修学旅行が控えてたので

無理せず2日間学校をお休みしました。


幸い熱もそれ以上は上がらず、前日の火曜日の午後には平熱になってきたんだけど

双子の兄である長男が旅行の話題でおしゃべりなのに比べたら

次男はテンションが低い?

よくよく話を聞いてみると、旅行に対して心配事が色々で…。


今回の旅行はホテル泊なので、部屋は2人部屋か3人部屋。

次男は2人部屋なんだけど、その相方クンから以前いじめを受けたことがあって…。

今は特に何がある訳ではないらしいけど、その時の印象が強くて不安みたい。

旅行中に行動を共にする班のメンバーともあまり気が合わないようで

私に色んな不安を打ち明けるうちによけいに心配がつのってきた次男。

勝手に旅行を楽しみにしてるものだと思い込んでた私は

何も気づいてないお気楽母だった…下向き矢印


その日の夕方、体調を心配して電話をくれた担任の先生に事情を話すと

多分そんなに心配はないだろうけれど旅行中の次男の様子は気に留めておくので

行きたくなるように背中を押してあげてください と言ってくれたので

次男とその後も色々と話をして翌朝、不安でちょっと涙ぐむ彼を集合場所まで送り届けて

後ろ髪を引かれつつも急いで家に帰ってきたのでした。


そんな次男を見ていたので、旅行の間中どんな気持ちでいるのだろうと

気もそぞろだった私。

翌日の夕方ドキドキしながら、電車の到着する地元の駅に向かうと

そこで色んなお母さん達から

「お休みしてたんだって?無事に行けてよかったね!」

って声をたくさんかけてもらって。

それだけ沢山の子が次男を心配して家でも話題にしてくれてたんだな…って思ったら

ヤツも捨てたもんじゃないなって気が楽になってきた。


そして電車から降りて友達とおしゃべりしたり、買ってきたおみやげを見せ合ったりしてる

次男を見たら本当にホッとした…。


家に帰って話を聞くと、病み上がりで思いっきりという訳にはいかなかったみたいだけど

遊園地で遊んだり、色々な場所を見学できたりして

楽しい思い出はいっぱい持って帰れたみたい。

(長男は出かける前のテンションのまま、思いっきり楽しんできたみたいで

おみやげ話がち~っとも止まらなかった(^v^))


一生一度の小学校の修学旅行。やっぱり行けてよかったよね?

そう思うのはお気楽母の自己満足じゃなきゃいいんだけど…。

     birthdaybirthday

そんなヤツらが買ってきたおみやげの数々。 次男は金ぴかのTOKYOの置物とクッキーを。
長男は東京タワーグッズを色々と定番“ひよこ”とバナナチョコ大福を。
(予定してた“東京バナナ”は予算オーバーだったらしい(笑))




そんな双子達、修学旅行前日の26日に12歳になりました。

(次男が思い悩んでた火曜日☆ もしかしてどこかの家の王子様も同じ日に生まれたりして?)

プレゼントのリクエストもそれぞれで、長男はやっぱりギターとアンプ(両方中古だけど)、

次男はまだハッキリほしいものが決まらないので

とりあえずWiiにゲームをダウンロードできるポイントを。

  birthday

黄色いのが今回プレゼントの長男念願のレスポールタイプギター。
偶然だけど後でB'zの松本さん使用モデルのレプリカだとわかって余計に大喜び。



ということで私も母親業が丸12年経ったことになるけど

双子といえども個性それぞれの2人、

これから思春期を迎えていくヤツらをもう少しきちんと見守っていける

母でありたいと思った今回の誕生日でした…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2009 09:51:35 AM
コメント(10) | コメントを書く
[my sons♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.