013146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カジュアルな 『書』の伝道師

カジュアルな 『書』の伝道師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lapinargent

lapinargent

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2007年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
071001ryousi_s.jpg

十月を神無月ということは知られています。
もう一つの異称(いしょう)に、応鐘(おうしょう)といのがあります。

中国の音名の一つ、十二律の中で、最高の音といわれています。

澄み切った青い空、透き通ったような薄い雲、心地よく流れる風。
趣きのある月、虫の音。

暑さも収まり、寒さが来る前の短いさわやかな間(あわい)は、「音」にも喩えられ、無意義に過ぎる日々の中でも、この季節になると「物の哀れ」を感じるのです。

この落ちついた季節、1月から過ぎた時間を想い、残りの日々を考えながら、少し早いですが、年賀状の心積もりや、早い方は新年度も視野に入れておられるかもしれません。

☆今年も、「年賀状は筆で書きましょう。」「自分の文字」「自分のことば」でね!!
無理せず、むつかしく考えず。
さあ、墨を磨って、練習、練習。
あなたの年賀状が、数多い賀状の中で一番輝くことでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 21時40分09秒



© Rakuten Group, Inc.