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今回のナビは、上尾駅→土浦駅→栃木駅→上尾駅。 と言ったコース。 初めのレグは3,000ftで飛び、次のレグは4,500ft、そして最後のレグは3,000ftを選択。 離陸後、予定の3,000ftへと上昇。 前回にも感じた事だが、高さに怯える。 高所恐怖症ではないのだが、何か怖さを感じる。 飛行機乗りになろうと言うのに、困った問題だ。 で、 まずは、上尾駅より発動。 チェックポイントの関宿VORまでは9分の予定。 高度とヘディングのズレを修正しつつ飛行し、 9分近く経過したのだがVORらしきものが見つからない。 ”VORが有りませんねぇ~???” と言うと、教官曰く。 ”有りますよ。見せてみましょうか?” と言うと、操縦輪を大きく右に傾けて大きくバンクをとると・・・ あっ、見えた。 機長席は左なので、右直下にある建造物は見えない。 ここで、ひとつ学習。 右下に有るものをチェックポイントにしてはいけない。 成田の管制圏に入る前に教官が東京TCAとコンタクト。 許可をもらい土浦駅へと向う。 駅は霞ヶ浦の先っぽにあるはず。 なので湖の先を目指して飛行。 駅ビルらしきものが見えてくる。 で、駅まで到着したら変針し栃木駅を目指す。 予定では4,500ftまで上昇するのだが、 前方の上の方をJet Starの飛行機が通過。 で、その後はDeltaの777が旋回してこちらに向かってくる。 教官が、高度を下げたほうが良いかとTCAに尋ねたがその必要は無いとのこと。 しかし、近づいてくる777がどんどん大きくなる。 大きな機体が大迫力で右斜め前から左後方へと通過していく。 迫力に感動しつつ。 こんな光景は飛行機に乗らないと経験出来ないのではないか??? などと、思ったりした。 成田の管制圏を抜け、4,500ftへと上昇。 変針後は10.5分でチェックポイントに選んだ駅が見えるはずなのだが・・・ サッパリ分らない。 教官曰く、小さな駅は見つけずらいのでチェックポイントにはしないほうが良いらしい。 又もや学習。 チェックポイントは見つからなかったが栃木駅へは辿り着いた。 変針後は上尾駅を目指す。 途中のチェックポイントは渡良瀬遊水地。 栃木駅からでも見えるくらいなので、見つけることは簡単。 そんな訳で、難なく上尾駅に到着しナビ終了。 Deltaの777。 写真撮りたかった~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.07.12 15:42:24
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