404288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆらゆら さらら

ゆらゆら さらら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月16日
XML

昨日、ママ友に声をかけてもらって、大手家具屋さんの学習机フェアに行きました。
大きなホールで、各メーカーごとに学習机ばかりが、並んでいます。
担当は家具屋営業ではなく、各メーカーさんから営業応援に来たと思われる
営業さん。自社商品だけあって、いろいろ詳しく教えて下さいました。

今まで堀田木工オカムラのピエルナシリーズをチェックしていましたが、
ウェブではノーチェックだったけれど気になった商品はコレでした。

【ITOKI/イトーキジュニアデスク2011】●Roloc/ロロック/ロータイプ90cm幅●カラー:全3色 

イトーキのLoloc(ロロック)というタイプの机。

幅90cmのコンパクトサイズでした。三姉妹になるべくコンパクトな机を・・・
と思い探していましたが、机の幅は狭いものはあっても、中に入れるワゴンが大きくて、
椅子と一緒に入らない・・・というものが多いのです。
でもこれはワゴンもスリム、椅子もスリム。三姉妹で机を並べる予定の我が家には
結構有難いサイズでした。営業さんが実験してくださったのですが、上の棚を
横付けにすることもできます。机を二台並べて、棚を向かい合わせにつければ
ツインデスク風?にもなりました。色は三色で、青・緑・赤。

 

ん~~~せっかく三色あっても、三姉妹だと赤が3つになりそうな予感。。
ビビットな色合いがオシャレだけれど、もう少し色が豊富に選べると嬉しいなぁ。

 

堀田木工さんも来ていて熱心に話してくださいました。

 

ちょっと不安だったのが、ツインデスクとしては良いのだけれど、4歳半はなれた
三女が就学する時に同じ棚と天板と足下矢印を買って、



トリプルデスクとしてつなげることができるのかと
言うところ。モデルが変わったり、違うサイズになってしまったら、買い足せなく
なります。それを聞いてみたら、
「変えません。(売れてるから)変える必要ないです。私は変える気はありません!」

どーもこの営業のおじさん、堀田木工の「上の人」らしい。
自社製品に絶対の自信をもって営業していました。
このデスクは変えず、もし変えるとしても、関連のある新製品を出すとのこと。
今年の新製品がこのベッド一体型デスクのようです。

女社長で、主婦の声を生かした製品を心がけている・・・とのことだったので、
じゃあ!主婦の声を聞いて!と早速注文をだしてみました。以前の日記でも
書いていた、この棚下矢印です

私「ランドセルが入らないんですよ!入ったらすっきり収納できてスタイリッシュで
  すご~く良いと思うんですけれど」

営「ランドセルが入らない?そんな・・・どれ・・・」

(ランドセルを出してきて、いろんな方向から入れようとするが入らない)

営「おかしいなぁ、なんでこんなサイズに・・・」

私「是非、来年以降、モデル替えや、サイズ検討する機会が合ったら見当してください。
  ランドセルが入ったら、私買います!」

結構小ぶりな棚なので、一回り大きくなってランドセルが入るといいなぁと思います。
さて私の「主婦の声」は届くのか・・・三女の学習机を買う4年後が楽しみです。

あの営業のオヤッサン、かなり頑固そうだから変わらないだろうと思うけれど・・・笑

あと思わぬ収穫が!堀田木工のポップシリーズ上矢印の椅子ですが、ポップには
いつもこの椅子が写っているので、



単純にセットの椅子はコレかなーと思っていましたが、他にもがあることが判明。
しかも、下椅子のスノコ上はランドセル置き場だそうです。

 


同じ素材なら、こっちのほうがいいわ。自分にとってはちょっとした収穫でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月17日 11時43分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[小学校入学準備&グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

lapis_lazuli

lapis_lazuli

Category

Freepage List

Recent Posts

Comments

バレンシアガ 財布@ wsoqyjx@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
マジコン 通販@ knyypoxb@gmail.com Kyosuke Himuro theme song to "…
エルメス 時計 レディース@ dfkvpiuedkc@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
もえ@ 人妻いっぱい (´-ω-)♪ http://sns.fgn.asia/
age@ 10万円 挿入できるよ(人・ω・)♂ http://l7i7.com/

Favorite Blog

~子供服レポート~ しあんしあさん
こと寿司by双子の… はっさんですさん
さくらんぼの気持ち さくらマンマさん
二人のちび育児奮闘記 ●lunaluna2001●さん
Jumelle la maman ルル☆彡さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.