209902 ランダム

らん らん ラルム♪

庭ガール@ 2013さくら道国際ネイチャーラン 選考結果(11/29) かっこいい!!! 応援しています。
infipseoneshy@ ,靴 メンズ,ヴィクトリアシクレット 日本 shoes 通販ルブタン 銀座メンズ 靴 人気ch…
ニコン デジカメ@ ubbrvyxeqq@gmail.com I really like your blog.. very nice col…
デジカメ 人気@ ubbrvyxeqq@gmail.com Incredible! This blog looks exactly lik…
キャノン 一眼レフ@ ubbrvyxeqq@gmail.com We stumbled over here by a different pa…

10月から土曜日の予… New! す-。さん

歩くとポイントが貯… バンーマスさん

マラソンの小部屋-ミ… ミカン_さん
春風接人の花日記 春風接人2018さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん

Aug 2, 2011
カテゴリ:トレイルラン

7月29日(金) 夜叉の疲れも癒えぬまま、北アルプスへ向かった。二泊三日の予定で。7:00 自宅発、7:26 最寄り駅へhoyohoyoさんをお迎えに行きいざ出発。

2.JPG 11:00 新穂高温泉Pに到着。雨です。雨対策もあり、二泊三日分の食料、着替えなどかなりの重装備(初お泊り登山にしては。。。)。相方と二人それぞれ30L、35Lのザックはパンパンです。登山靴も重いし。。。

登山届を提出し、11:23、スタート。

13:03  林道を行きわさび平小屋に到着。荷が重いので林道でも大変です。

4.JPG 13:33 小池新道入口。

5.JPG6.JPG 14:25 秩父沢。

7.JPG 15:11 イタドリヶ原着。少しコースタイムより遅れてます。

8.JPG 15:56 シシウドヶ原(2090m)かなり涼しいです。

9.JPG10.JPG 16:30 もうすぐ鏡平です。雨と荷の重さでぐったりしてるのにhoyohoyoさんは元気です☆

11.JPG ここから北アルプスの山々が見えるはずでした。が、何も見えず。

12.JPG 16:55 鏡平小屋到着。初めての山荘泊にこの景色みてワクワク♪

17時過ぎ 衣類を乾燥室で乾かせ、hoyohoyoさんと我が家で持ち寄ったクッカーと食料で夕食を作り、二次会は小屋で持ってきたワインとウィスキー、焼酎、つまみで乾杯。相方は早々に寝、その30分後 19:00過ぎ、次の日の用意をし眠りにつく。お山の夜は早いです。

30日 3時半起床。そそくさと身支度を整え、5時自炊にて朝食。お隣の四国から来られたお二人のラーメンがおいしそうでした。その後雑炊にしてましたよ。慣れてる~。

6:00 地図とお天気と相談しながら協議の結果 下山開始。この日も次の日もお天気は好くないとか。折角景色を楽しみに来たのに、雨の登山は辛いです。勇気ある決断?です。

16.JPG こんな雨なのにご機嫌で歌を歌いながら下山するhoyohoyoさん。「リクエストあったら歌うよ~♪♪♪」と。行きの車で夏限定の山下達郎をかけた時にも美声でまるで山下さんそのままに歌って下さいました。とってもお歌がお上手なんです!!! 感激でした☆

17.JPG 雪渓もかなり残っていましたね。

鏡平泊の多くの登山者が下山する中、土曜日なのでこんなお天気でも登山者は多く、40名という関東から来られた団体の方にも遭遇し会話を交わしました。が、皆「下山で正解。」と言って下さり、なんとなく後悔もないかな~と思い始めたのでした。

18.JPG 7:56 チボ岩。行きにも通った。

19.JPG 8:09 秩父沢 この道中は沢が多いので、登山靴はゴアして正解。水の中でもバシャバシャ行けます。

20.JPG 50分ほど行くと、夜叉ヶ池の時に併走して頂いた関東からお越しのゆーさんにお会い出来感激☆ 一日日がずれていたのでお会い出来ないと思っていたのが、天候不順で下山したから会えたのだ。これもご縁ですね♪

ゆーさん、ブログ見つけられないんです。こちら見ていましたら是非ご連絡下さいませ。

21.JPG 小池新道入口の雪渓。中は洞窟になっています。相方とhoyohoyoさんで中を探検。2m近くあるんですね。

22.JPG 9:56 わさび平小屋着。ようやく雨の中下山出来ほっとし、ここでビールワイングラス日本酒おにぎりタイム~音符

23.JPG24.JPG hoyohoyoさんご持参のカレー。雨の中で調理しましたが、雨も気にならないくらいおいしかったです。

12:30頃下山出来たのかな。

25.JPG 12:45 深山荘にて温泉に入る。

26.JPG こちらは混浴の露天風呂もあります。ラルム♪も水着をもって露天風呂へ入るつもりでしたが、あまりに疲れやめました。hoyohoyoさんは楽しそうに露天風呂でくつろいでいました。

今回は悪天候で初の北アルプス、槍ヶ岳縦走断念しましたが、また今季のうちに再度挑戦します。

hoyohoyoさん、雨の二日間でしたが、楽しくお付き合い頂き、また初北アルプスの私達の為にいろいろとアドバイス、ご案内頂きましてありがとうございました。

こんなお天気でもまた行きたいと思える登山でした。

北アルプスを少しかじって、改めて登山の楽しさがわかりました。トレイルランと登山の違いもわかり、またこのスポーツ?にはまりそうです。

次回は8月20~22日に行きます。お天気次第ですが。。。

多分同じルート

新穂高温泉ー小池新道ー双六岳ー西鎌尾根ー槍ヶ岳ー飛騨沢下山

です。

Last updated  Aug 3, 2011 08:43:40 PM