068413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laser Disk System

Laser Disk System

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

VF-22S

VF-22S

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

お気に入りブログ

気が向いたら VITARAさん
2013/05/04
XML
カテゴリ:ArDrone
今回も、AR Drone です。

ガンシップは主砲が2門あったのですが火力不足?な気がしたので拡散波動砲搭載型を作成しました。
なかなか納得の出来るデザインにならなかったので3機も作ってしまいました。


ガンシップ2  1号機 (YH006)
HULL 取り付け時にフロントカメラ挿入空間が砲口上部に必要なのですが、うまくまとまりません。
砲口が小さいので、今回の機体はライフリングをあきらめました。
GS2_1


ガンシップ2  2号機 (YH006A)
砲口サイズを少々大きくしました。これでライフリングを付けられます。
機体の組み立てとライフリングの設計を平行して進行してたのですが、小さすぎて後からライフリングを正確に取付け出来そうにないことがわかりました。
エンジン(NOZZLE) の拡大も検討しましたが、後部プロペラとの干渉を考えてそのままです。
GS2_2

砲口は、ちょっと頼りない感じです。
GS2_2_F


ガンシップ2  3号機 (YH006B)
念願のライフリングを作成し搭載することに成功しました。
その他の外観は2号機とあまり変わりませんが内部は補強を強化しています。というか、壊れにくくしておかないと折角のライフリングがムダになってしまいます。
すでに数回、飛行中に墜落しているので草が付いてしまって汚れてしまいました。
GS2_3

前方から
GS2_3_F

後方から
GS2_3_B

砲口のライフリングがいい感じです~
GS2_3_UP



では、次の機体の設計に入ります。次は2週間後ぐらいかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/05/05 02:18:15 AM
[ArDrone] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X