268977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の国からラテン通信♪

世界の国からラテン通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラテンライフを遊ぶアーティスト

ラテンライフを遊ぶアーティスト

Favorite Blog

☆キラキラ創りだそう☆ amycocoさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
raison d'etre (存… あつしの銀色スプーンさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん

Comments

愛と勇気の感動クリエイター♪@ キアラお帰りなさ~い♪ 長かったね・・・・・・2~3年経ってる…
碧の使い手@ はじめまして 検索でこちらのページにお邪魔いたしまし…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

2006年07月18日
XML
カテゴリ:ラテンなお話
 
 うちには、毎年あるところからお中元が来るのだが、なぜかいつも「干ししいたけ」。それも何年も何年も!少なくとも、ここ10年は干ししいたけ!!!

 私の母はきのこが嫌いなので、しいたけは余ってしまうのだ。

「あ~、もう干ししいたけいらないから、他のもの送って!」

と私は宇宙にお願いした。というのは大げさだが、ただ、

「もう干ししいたけはいらないから、他の物を送って。」

と家で話しただけである。ところが!!!
 
今年はなんとなんと、「かつおぶしとだしセット」になったのである!感動!

「うっそ~、この何年も干ししいたけだったのに、なんで?」

と驚く母。同じ乾物どうしだけど(笑)、違うものには変わりはない。私は私の念力に自信をつけた。



 そして最近、私は地元でキューバの人を発見した!びっくり!

 福岡にはキューバの人がいて、レストランを始めたと聞いていた。うちの田舎に勉強に来た、真面目そうな(たぶん)キューバ人留学生(仮にQ君とする)を見つけて、私は本当に驚いた・・。こちらにはキューバの人はいないと思っていた。

 また理系なんだけど(笑)、大学で先生をしていたらしい。私の未来のパートナーは学者の予定なので、こういう人たちに出会うということは、なかなかよい傾向だ(注:別に彼がどうこうというわけではない)。この勢いでは、学者や博士は世の中にごろごろしてるんじゃないか、という印象。

 コロンブスは「陸地を発見する前に、陸地が近いことを示す、鳥や小枝を見つけた」そうだし、きっとこれはサインに違いない(勝手)。



 さて、ただ会って少し話しただけなので、連絡先も知らなかったが、「偶然、道で会わないかなあ。」と思っていた。もう少し国のことについて聞きたかった。そしたら、1週間後会ったんです!道で!

 うちがいくら田舎だからといっても、そうそう知り合いに会えるものではない。彼にばったり出会う前の2日間で、別のどうでもいい(失礼!)顔見知りの外国人の方に3回も遭遇したのは何かの兆候だったのか(爆)。彼もまた「サイン」だったのかしら。

 さて、Q君は、後ろから自転車でやってきて、おもむろに私のほうへ振り向いた。私は彼の顔を見てもすぐに思い出せなかったのに、なんでしょうか、彼は後ろ姿だけで私を発見したのである!信じられん。髪型も服装も違うし、会ったのは、わずかな時間なのに

「君のことを忘れるわけないよ。」

ってさすがだよ、ラティーノ・・。歩き方や後ろ姿で絶対私だ!と思ったらしい。ラテン男の、女性への観察力の高さに感動した。

 私はちょうどその時、石畳の線でKIMIKOウオーキングを実践中だったので、

「歩き方がきれいだね。」

とほめられたのには、おおいに気をよくした。やっぱり歩く姿は見られていた!



 その日私は、いつもなら絶対降りないバス停で、なんでかバスを降りたくなった。そこで降りなければ、彼には出会うことはなかったので、私の念力パワー(シンクロニシティ)もなかなか捨てたもんじゃありませんね。


 1時間ほどいろいろと話し、最後に彼は言った。

「君は本当に日本人なの?なんか普通の日本人とは違うように思うんだけど。」

 う~ん、まただよ・・。これ、よく言われるのだ。ま、普通の日本人とか、普通のラテン人というのもよくわかんないけど、確かにノーマルな日本人よりはべらべら話し、フレンドリーで、ジェスチャーが大きく、言動がはっきりしている。あと、やたらと踊りたくなる。たぶん彼よりラテン人っぽいかも。彼は踊らないでも生きていけるし(笑)。



 スペインでスイッチが入っちゃったんだろうなあ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月18日 11時21分55秒
[ラテンなお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X