268984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の国からラテン通信♪

世界の国からラテン通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラテンライフを遊ぶアーティスト

ラテンライフを遊ぶアーティスト

Favorite Blog

☆キラキラ創りだそう☆ amycocoさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
raison d'etre (存… あつしの銀色スプーンさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん

Comments

愛と勇気の感動クリエイター♪@ キアラお帰りなさ~い♪ 長かったね・・・・・・2~3年経ってる…
碧の使い手@ はじめまして 検索でこちらのページにお邪魔いたしまし…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

2007年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とあるパーティに出かけた。そこは、先日、福田氏と麻生氏がインタビューを受けていた場所。会員制なので普通は入れないが、今回はパーティなので会員の紹介枠で入れてもらった。

 が、あまり楽しい出会いはなさそうだったので、さっさとビュッフェに移動。こういう時は、食べに走る。お行儀が悪いってわかってるけど、やけ酒は酔いが回るし、食べるほうが安全よね。

 ビュッフェの前に移動すると、先日TVで見たアメリカ人記者を見かけた。こんなことも田舎じゃまず起こらない。私は彼女に話しかけた。

「あなたをTVで見たわよ。確か2、3日前。インタビュー受けてたでしょ。」

「そうみたいね。私TV持ってないから知らないけど、友達から電話かかってきたわ。」

「2、3のTV局で見たわよ。ところで、ビュッフェはまだ食べたらダメなの?」

「なんでもあと5分くらい待ってということだったから、今、こうやってベストポジションを取ってるのよ!」

と彼女はハンドボールのゴールキーパーのごとく、手をひろげてカニ歩きをし、ビュッフェ前で守りに入っていた(笑)。全アメリカ人(外国人)がそうとは言えないけど、このパーティの元をとろうとする(時には飲みまくる)姿勢が好き♪




 さて、ビュッフェタイムになったら、人がわーっと群がったので、イナゴの襲来を受けたごとく、食べ物はきれいになくなった。手が入る隙間もないくらいだったが、私たちはビュッフェ前に待機していたので、少しは有利だった(笑)。



 このパーティで怪しいちょい悪おやじに会った。やけにオシャレで、どう見ても普通の人じゃない・・・。思わず私は聞いてしまった(いつもは聞かない)。

「デザイン系ですか?」

「なんで、女性って必ず、「何してる人?」って聞くんだろうね?男は「歳いくつ?」とは聞くけど、何してるかとかは聞かないんだよ。前、それで本書いてくれと言われたことがある
よ。」

と彼。

「そうよねえ、確かに男性の年齢なんか聞かないもんねえ。」

「男が他の女性の話する時は、「で、歳いくつ?」って聞くもんね。」




 なるほど、それはおもしろい。

 なんで女性が職業を聞くかは、それでだいたいの生活レベルとか、生活背景などいろんなものが計れるからだろうと思う。反対に私はあまりなにをしてるか聞かれないので、男性はみな、私に興味がないものと思いこんでいた。確かに年齢のほうが気になるらしく、仕事の質問より、年齢のほうが質問回数が多いのだ!



「今度よかったら、パーティの案内送りますよ。」

と彼。

「どんなパーティ?」

「どんな系でも。スイート貸し切ってみんなでわいわいとか・・いろいろありますよ。」

まあ、それは楽しそう・・でも、なんかあやしくない・・・?



 私、たぶんパーティに呼んでもいい一次審査(?)に通った?



 さらに私は続けた。

「で、差し支えなければ、何系の仕事か聞いてもいいですか?」

すごくヤバイ職業だったら困るので、また聞いた。すると、彼は言った、

「差し支えます!で、歳いくつなの?」

「それは一番デインジャラスな質問です!」



 そのすぐ後、

「ちょっと失礼。」

と彼は席を立った。私もさっさと立ち上がった。


二人の頭の中の会話(想像):

私「なによ、別に何系と聞いてるだけなんだから、だいたい答えとけばいいじゃん!ウソ言ってもわかんないんだし!」

彼「この女、結構歳いってるな・・・。」



 あくまでも自分が何をしてるか言いたくない人は、よっぽどいい仕事をしてるか、ポジションが高い&お金持ち、または本当にヤバイかのどちらかだと思う。

 そして、彼の世界はたぶんオーバー30の女性はお断りの世界ね。そして、類は友を呼ぶだから、みんな若い女性が好きなんだろうな。



 でもね、男が若い女が好きなように、女も若い男がいいの!!!大人もいいけど、若い子もいいの!!!



 帰りの電車でふと思った、

「彼はマスコミ系!マスコミのような気がする!」

 彼のような男性がたくさんいる世界。なんか彼に会った時、懐かしいような気がしたのだ。あなたはマスコミの男とお見受けしましたが、違います?違ってるかな?
 



 なんて書いていたら、次の日エスカレーターで偶然また会った。うーん、すごい。
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月23日 11時36分05秒



© Rakuten Group, Inc.
X