268971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の国からラテン通信♪

世界の国からラテン通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラテンライフを遊ぶアーティスト

ラテンライフを遊ぶアーティスト

Favorite Blog

☆キラキラ創りだそう☆ amycocoさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
raison d'etre (存… あつしの銀色スプーンさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん

Comments

愛と勇気の感動クリエイター♪@ キアラお帰りなさ~い♪ 長かったね・・・・・・2~3年経ってる…
碧の使い手@ はじめまして 検索でこちらのページにお邪魔いたしまし…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

2011年02月17日
XML
カテゴリ:人生は旅
 古びた街だけど、なんか高級風。

 理由はあとでわかった。この街はどうやらフェデリコ・フェリーニの映画8と2分の1の舞台になってたようなのだ(知らないで来た私 笑)。そしてフェリーニがよく滞在していたらしい。この温泉地の昔の写真を見たけど、それは1928年のもので、どうやらここは昔からの老舗の温泉地のようだった・・。それならこの古さも納得できる。でもフェリーニっていつの人よ?!

注:その映画は1963年公開でした。・・・


 おどろきその4、キャンチャーノという街は他にもあった。古いいかにもなトスカーナな感じの街は少し離れたところにあり、今私がいるキャンチャーノ・テルメは風情もへったくれも
ない、ただのホテル街だった。

 駅はキウージ・キャンチャーノ・テルメだし、誰がこんなにキャンチャーノがいっぱいと思うでしょうか?!



 街には何も食べるものがなかったので(いまどき日本でもありえないという風なスパゲッティメニューを発見)、ホテルで食べるしかなくなった。

 宿は家族経営なので、一生懸命、イタリア語と英語の単語集を見ながら、説明してくれた。スープかパスタか、肉か魚か、選べた。こうなってくると、どこに泊まるかがとても重要になってくる・・。

 一日目はズッキーニのスープとお肉にした。2日目はラグーと白身魚ソテー。とりたてておいしくもなければ、まずくもない。せっかくトスカーナにいるのに、ワインはハウスワイン、こんな普通のパスタ食べてて(失礼!)、だんだん笑えてきた!私はこんなものを食べるためにイタリアまで来たのかしら。


☆スペインで学んだこと:ありえないこととか、なんだかなーと思うことがあったら、ははっはー!と一回笑ってみることにしよう!


 しかも夜、こんなに食べたら、気持ちが悪くて昼は食べられない(ま、街には食べるものもないんだが)。

 家族経営でお料理も出してくれる宿が理想だった。だからこれでいいんだけど、なんかイメージが違う・・。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月18日 02時19分54秒
[人生は旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X