268968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の国からラテン通信♪

世界の国からラテン通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラテンライフを遊ぶアーティスト

ラテンライフを遊ぶアーティスト

Favorite Blog

☆キラキラ創りだそう☆ amycocoさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
raison d'etre (存… あつしの銀色スプーンさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん

Comments

愛と勇気の感動クリエイター♪@ キアラお帰りなさ~い♪ 長かったね・・・・・・2~3年経ってる…
碧の使い手@ はじめまして 検索でこちらのページにお邪魔いたしまし…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

2011年03月31日
XML
カテゴリ:スペイン

 数ヶ月ぶりに映画館で映画を観ました。なにかこう、自分を甘やかしたかったのです。頭も体も疲れています。

 最近、こちらではとても少ないスペイン語字幕バージョンしか観ません。なぜって・・スペイン語で吹き返られているのはまだいいとして、映画観てる間、スペイン人がしゃべってうるさくて映画に集中できないから!!!!

 映画観ながらしゃべる?!田舎だからなのか?電話だって出ます(笑)!


 というわけで、映画に行くと余計疲れるので、スペインではまったく行ってませんでした。

 スペイン語字幕映画はすいてます。今日もまた一人で映画を観ました。映画館に一人きり(他に客なし)で観るのが好き。誰にも気を使わず、家で観てるみたいに、ばりばりぼりぼり食べたり飲んだりしながら観ます!田舎ならではの醍醐味♪自分では試写室みたいと思ってるのですが。


 久しぶりに映画に行って、やっぱりよかった。DVDもいいけれど、映画はその2時間、他のことを考えないで集中できます。やっぱりいい!


 震災のあと、気持ちが沈んでいて、そのことを考えない時間はなかったけれど、この2時間だけ癒されました。

 自粛や不謹慎という言葉も聞きますが、やっぱり消費できる人はしたほうがいい。

 震災後、スペインでの消費活動は、生命維持のみに限られています。まったく消費する気がおきないし、暇もない。新しい服もなにもかもどうでもよくなっています。でも、今までさんざんスペイン経済に貢献してきました。だからこれくらい、いいでしょう。


 でも日本にいるのだったら、今こそお金を使って、楽しんだほうがいい。なにもかも自粛なんてダメです!その右に習えが世の中をつまらなくします。復興も遅れます。


 寄付を集めるのも大切だけれど、きちんと消費するのも同じくらい大切なことだとこの頃思います・・。


 映画は、パーキンソン病の女性と恋した映画でした。
 たまたま観た映画がこれだけど、おそらく、落ち着いたら、今、日本で日本以外で大変な人たちのことも考えなさいというメッセージかもしれないと思いました。
 そして、健康であることに感謝し、心も体も健康に生きることを選択しようと思いました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月01日 01時10分31秒
[スペイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X