000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Latte vita 通信

Latte vita 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Latte vita

Latte vita

Freepage List

January 26, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと

いつも大好きなバウムクーヘンがあります。

それを買おうといつものところに行くと、

あれ???ないのです。



よくよく探すと、パッケージが全く変わっていたのです。


今までは、日本語の商品名でパッケージも大した特徴はありませんでした。


しかし、今回のパッケージは、商品名も横文字、なんだかヨーロッパ調で高級感が漂っているのです。
数倍美味しそうな感じに見えるのです。


しかし、中身は全くかわっていませんでした。



「ブランド戦略だなぁ」と
毎日、その売り場を観察していたところ、
やはりいつもより、在庫が減っているのです。


仕入れのタイミングや個数も変わったのかもしれませんが、きっと売れているに違いない。と思っております。



ネーミングは本当に重要ですね。



こんな話もありました。


あるマンションの名称を決める際、そこの不動産会社の社長の意向により、ご自身の名前をそのまま起用したそうです。


とてもいい立地で、素晴らしい外観であるにもかかわらず、入居率40%。


頭を痛めた社長が、周囲に相談すると、やはりマンション名が悪いのでは。。。という意見が圧倒的に多かったそうです。


そこで、思い切って、マンション名を良くあるような「グランファーレ」に変えたところ、一挙に入居率が上がったそうです。


確かにそうですよね。様々なところに住所を書くときに、○○(社長名)マンション101という名前なんて恥ずかしくて書けないですよね。 笑

常にブランドイメージを創り上げていかなくてはなりませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2006 01:50:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

橘 美羽のブログ 橘 美羽さん
夢をかなえる起業日記 ハピネス2さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
体の内側から美しく… チャッピーアヤスケさん
アーツブリッジ日記 mihomiho628さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

© Rakuten Group, Inc.
X