036787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

laugh-la ラフラ つぶやき日記

laugh-la ラフラ つぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

masa-la

masa-la

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

masa-la@ ありがとうございます♪ みなづきさん☆ ありがとうございます(^▽^…
masa-la@ ありがとうございます♪ キヨコロさん☆ ありがとうございます! …
みなづき@ Re:お知らせ(09/27) ご出産おめでとうございます。 今しか味…
キヨコロ@ おめでとうございます♪ そろそろかな?って思ってました! おめ…
masa-la@ ありがとうございます☆ こんにちは♪ ご無沙汰しております! …
2007/06/21
XML

昨日から、松本光司先生、田中愛子先生、村上京子先生を
お招きして、前夜祭とお料理教室が開催されました。

前夜祭では、玄水円で私の師匠と先輩と一緒に
お食事を準備しました。

私は、なんだかお邪魔をしている感じでもありで 笑
緊張して作りながらも、いろいろなコツを教えて頂きながら、
楽しく豆腐レアチーズケーキやサフランライスコロッケや
海藻長芋サラダ、蓮根白玉スープなどなどを作りました。

お料理教室では、
「心と体を癒す食養」水無月のおもてなし

・コタンの野菜巻き
・大豆タンパク野菜あんかけ
・豆乳寒天よせ
・みそ仕立
・神代赤飯
・香物

松本先生のとても繊細で美しいお料理さばきや
食べ方のコツ、愛子先生の愛らしい笑顔や望診のお話、
村上先生の芯から光るお姿に、あらためて、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました(^▽^)

また、パートナーチバチバも、先日のアルカンシェール
上級者コース優秀賞のご褒美として、10分間のスピーチタイムを
頂いて、楽しそうに生きいきと半断食のことや
自然と食と子どもたちの繋がりの大切さについて
日々感じていることをお話していました。


好き。魅かれる。楽しい。大切。伝えたい。


ありがとうございました。
これからも、ゆっくり、じっくり、ほんものになれるように
頑張ります!!

画像 003.jpg

画像 008.jpg

画像 013.jpg

画像 037.jpg







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/21 04:07:47 PM
[マクロビオティック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.