004766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランスで、ゆるりと暮らす。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lavande22

lavande22

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年06月22日
XML
カテゴリ:パリ


研修2日目の朝は大雨だったので1.6km先のA駅まで娘を車で送って行こうとしたら大渋滞。
UターンをしてB駅に進路変更。

しかし、少し走ったらこちらも渋滞!
洗車場を走り抜けてショートカットをし、大通りに出ても大渋滞。

いつもと違う!

あー、間に合わない!

仕方ない、細道に入り我が家の最寄りのC駅へ向かった。
ここだと乗り換えがあって面倒だからA駅かB駅に連れて行きたかったのに。 

でも今行けば、まだ間に合う。

住宅街を必死に運転しながら定期券を用意する様に言ったら慌てて探し出し、「家に忘れた!」とほざく娘‼︎

少々荒い運転になりつつ家に戻った途端、「あっ、あった!」と足元に落ちていた定期券を見つけた…

既に15分、頭をフル回転させながら運転していた私はキレた。
この状況でキレない人がいれば、心から尊敬する。

次の電車だとパリに着いてから走れば会社には始業時間ピッタリに着くか着かないか…

C駅に着いたら、すぐに電車が来た。
そして娘は走り、遅刻だけはせずに済んだ。

定期券をちゃんと用意していなかった娘も悪いが、列車の運行状況に気を取られ交通状況をチェックしていなかったことを反省。

朝からどっと疲れた。
もう、駅までは歩いたほうが確実。


帰りの列車の運行状況は問題なさそうだったが、メトロから郊外電車への乗り換えがよくわからなかった上に人が少なくて怖かったそうで娘から電話がかかってきた。

そう言う私も帰りの乗り換えはしたことがないから焦ったが、無事に帰ってきた。


そして迎えた3日目の朝、今度は覚えたばかりのプランAの郊外電車に電気系統のトラブルがあり、遅延が発生したことを知った。

勘弁して〜‼︎

電車の運行状況を駅に向かう前に何度か見ないと痛い目にあう。
状況により3路線ある1.6km先のA駅と1路線しかない700m先のC駅を使い分けている。

チェックはこのTransilien(郊外電車)のサイトで。

https://www.transilien.com/en

英語バージョンもあるのに、肝心の運行状況の詳細は仏語なのね…


続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月22日 14時19分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[パリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.