584957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス田舎生活~dans nos campagnes

フランス田舎生活~dans nos campagnes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

☆eummie☆
2006年11月に渡仏。
仏人の彼と結婚し、2012年2月に息子ルル丸誕生。元気いっぱい、やんちゃに大きく成長中なルル丸を日々追いかけている新米ママン。
日常で感じた驚き、発見、美味しいものなど綴っています。


ランキングに参加してます♪
応援クリックをどうぞよろしく~☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 人気ブログランキングへ

日記/記事の投稿

コメント新着

 eummie@ Re[1]:急須事件!(01/19) goody0430さんへ 明けましておめでとうご…
 goody0430@ Re:急須事件!(01/19) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 eummie@ Re[1]:すっごく可愛いメリーゴーランド(07/02) su44さんへ ゴメンね。お返事遅くなりま…
 eummie@ Re[1]:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) goody0430さんへ お返事がものすごーく遅…
 goody0430@ Re:村にツール・ド・フランスがやって来た!(07/20) ツールドフランスはやっぱり盛り上がりま…

カテゴリ

フリーページ

May 8, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ
先週の木曜日からフランスは5連休でした黄ハート
いつも連休は特別何もしないで過ぎていってしまうのですが、
今回は色んなところに出かけました。
ですので、順を追ってブログに更新していきたいと思っていますスマイル



車を2時間程走らせ、まずはカンカルへ。
ここはカキで有名な小さな港町です。
私たちは朝一番に(←とはいっても10時頃…)小さなビーチに行きました。



お天気は、ものすっごく澄み渡った青空!

海がピカピカ光っています。

キラキラ カンカルの海2CVと海カンカルの砂浜.JPG

砂浜では、砂遊びをしている子どもたちが。



ここは、海岸ウォーキングが楽しめます。
海岸お散歩コース.JPG
私たちもいざ出発っ!!
綺麗な海岸の風景ばかりでなく、周りに建っている豪邸(別荘なんでしょう、きっと)
ウォッチングも合わせて楽しめます目



丘を登ると、眼下には海が。。。

ちょうど帆船が出航するところです。
クラシックな帆船で、とってもロマンチックです。

船-その1.JPG船-その2.JPG

そして対岸には小さく(肉眼で10センチぐらいかな?!)
モン・サン・ミッシェルの姿も見えています。 あいにく私のカメラでは、その姿を捉えるこ
とはできませんでしたが。



歩いていると、たくさんの野の花たちにも出会いました。
中には、あれ?!これ日本では園芸屋さんで買う花では…と思ったりするものも。
野生で咲いているところが凄いっ!!
確かに元は野生の花を品種改良しているのだものね。

金のボタン.JPG野の花-7.JPG野の花-8.JPG野の花-3.JPG野の花-4.JPG野の花-6.JPG野の花-1.JPG野の花-2.JPG



お腹がペコペコになったので、
カンカル港に移動して、レストランでランチです。
何となく選んだこのレストランが、すっごく良かったですぺろり

もちろん海の幸いっぱいなメニューなのですが、
前菜の前にツナのペーストにカリカリパン、ちょっと味見程度ねっウィンク
と魚のクリームスープ。
デザートの前には、ノン・アルコールのベリーのカクテルだよっとサービス満点です手書きハート

さすがすぐ横がカキの養殖場だけあって、
私の頼んだ前菜の生カキはとっても新鮮!今までで1番の味でした。

メインのルジェ(‘ひめじ’という魚)の春巻きわさび風味~は、
“わさび”に惹かれてオーダーしました。ルジェの春巻きをわさび醤油でいただきます♪
春巻きの中にニンジンも入っていて、なかなかの一品でした。

彼は前菜にサーモンとホタテのタルタル。
メインは、鱈のポワレを頼んだのですが、この鱈が、
グリル具合といい付け合せのポテトといい絶品でした!!

デザートは苺のクロカント・ミルフィーユ音符
見た目も味も満足♪満足♪
大満足のランチでした。

サーモンとホタテのタルタル.JPG 前菜のカキ.JPG 鱈のポワレ.JPG ルジェの春巻き.JPG 苺のミルフィーユ.JPG

Le Querrien
7 quai Duguay Trouin
35260 Cancale
tel.02 99 89 64 56


カンカル港.JPG
朝は青空だったのに、ランチを食べ終わった頃からだんだんと雲行きがあやしく~
雨が降らないことを願いつつ、カキの養殖場のある海岸までお散歩です。

カキ.JPG カキの養殖場.JPG

ちょうど引き潮なので、養殖場がよく見えます。
カキは網袋の中にガサゴソと入っていて、そのまま棚にねかせてあります。
写真では分かりにくいのですが、ポールはムール貝の養殖だそうです。

カキをどんどんと棚に並べていく作業も見えましたが、
岩にへばりついている海藻を採っている漁師さんの姿もありました。


さて、雨がぽつぽつとあたり出しましたが、
カンカルを後にして、次の目的地サンマロへと向かいます。





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

応援クリックしていただけると嬉しいです熱帯魚
どうもありがとうございます大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2008 11:02:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X