517868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラクロス大好き♪ NORIの人生旅日記

ラクロス大好き♪ NORIの人生旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

学びの1日 New! いたる34さん

値上げし過ぎじゃん! New! カクジイさん

ayazアワー☆友達の輪 ayaz24さん
2005年12月28日
XML
夕方から名古屋での上映会に行ってきました。
HikaLOUさん、ZINOさんのおススメだったので、
よく分からないけど、行ってみようってことで。

最初に出会った人が(牧野さん以外で)同じ豊橋の隣の高校出身で
年もひとつ上という方でした。
しかも、今一番行きたいところが出雲大社だったらしく
まさにセレンディピティ!?
近日中に豊橋で会う約束をしました♪

で、相変わらずのシルキーさんとZINOさんと
初対面のしゅぺさんとあゆりんさんと、え~と、、
たくさんの人と名古屋でつながりました♪

本題の映画のお話。
クラウンっていうのは「道化師」こと。今日知りました。
戦地で傷ついた子供たちに、クラウンが試行錯誤しながら
笑いを取り戻させていく映画です。
痛みを共感し、心で泣きながら、笑顔でおどけて見せる姿が
ジーンときました。
痛ましい戦争の傷跡は幼い子供にまで及んでいるという現実。
そんな現実で「笑顔」がでることがどれほど心を和ませ
明日への活力となることか…。
「笑顔」とは偉大なる力です。

で、思ったのは、「私もクラウンになりたい!」
え?そこ?みたいな感じでしょ。

言葉が通じなくても笑ってもらえる術がある。
笑うことが幸せってことが世界共通なんだって思うと、
探してたのはこれだ!みたいな。

や、もちろん英語の勉強はしますよ~(笑)

そう思う背景があってですね。
私は大学に入ったとき、海外ボランティアがしたくて
2年生で大学を休学しようと思ったです。
いろいろ事情があってできなくて、
あと、自分にできることがあまりにもなくて、
そんなときにラクロスの組織改革とかいろいろ始めちゃったから
これもボランティアか~とか思ってラクロスに没頭してました。

今日がちょうどいいタイミングだったのかも。

いつか世界を周るとき、できることを増やしておきたい。
そんな準備を始めようと思った今日でした。

ayazに言われた「のりさんの笑いは沖縄的な笑いだよね」
って言葉がず~っと頭にあって、
いじられて笑われる自分も結構好きでした。
笑われるってことは、人の笑顔を見れるわけで、
だから自分も幸せな気持ちになるんだな~と思ったりします。


来年は大道芸フェスタに行かなきゃ♪
赤い鼻探さなきゃ♪
まずは、ラクロスボールでジャグリングからかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月29日 00時03分12秒
コメント(10) | コメントを書く
[仲間と過ごす・感じる] カテゴリの最新記事


プロフィール

NORI_lax26

NORI_lax26

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月

コメント新着

 NORI@ Re[1]:一ヶ月健診、終了!(05/17) chikaさん その節はお世話になりました! …
 chika@ Re:一ヶ月健診、終了!(05/17) NORIさん ご無沙汰してます! 昔、昔折れ…
 nori-p26@ Re:最高の助っ人(03/01) ayaz24さん 江戸の下町って感じもまた良い…

© Rakuten Group, Inc.
X