3910682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月23日
XML

北海道大学大学文書館 観覧 自転車に乗って 
開館時間 Am9:30~Pm16:30

閲覧利用には事前予約が必要だったのかどうかわかりませんが、入り口を入ると展示室の電気が消
えていていました。人がいたので「観覧できますか?」と尋ねると、「大丈夫ですよ、ご自由にど
うぞご覧ください」と言って、展示室全体の照明を点けてくれました。入館手続(検温・手指消
毒・マスク着用確認)入り口で「閲覧利用申込書」を書いて見学してきました。

展示室は予約がなくても見学できるようでした。

北海道大学大学文書館 入り口
場所はクラーク会館の西隣の建物  建物の右側に自転車を止めて



北海道大学大学文書館 入り口




大学文書館は2005年5月に設置されました、
北海道大学の歴史に関する資料が閲覧利用ができます。

北海道大学大学文書館 展示室
中央に北大生の群像、ケース①からケース⑤に分けて展示。
一番奥にクラーク博士の像。




ケース⑤ 安保闘争時代の核マル派のヘルメット。




ケース⑤ 安保闘争時代の核マル派のヘルメット。




クラーク博士像




クラーク博士像の言葉



ここにも、クラーク博士像




クラーク博士像の言葉





北海道大学大学文書館 展示室
パネル展示特集 札幌農学校遊戯会の様子




北海道大学大学文書館 展示室
パネル展示特集




北海道大学大学文書館 展示室
パネル展示特集




北海道大学大学文書館 展示室
パネル展示特集  札幌農学校遊戯会の様子




北海道大学大学文書館 展示室




北海道大学大学文書館 展示室




昭和レトロの椅子、後ろにテレビ




北海道大学木製の表札 菊のご紋の入った金庫




花壇 黒百合、亜麻、エンレイソウが植えてあるそうです。





北海道大学大学文書館 パンフレット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月23日 04時54分32秒



© Rakuten Group, Inc.