3915036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月02日
XML

ラスベガス 財布落とした?紛失?スリ?盗難? 
ホテルに帰ってバックを開けると財布がない

ラスベガス空港内 メトロポリス へ紛失届け提出 
紛失受理証明書を貰う 2024年3月18日

財布の中身、
所持金日本円とドル全額、クレジットカード全て
運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・交通系ICカード
財布落としたのか盗難にあったのか不明。

ラスベガス空港内 メトロポリス




ラスベガス空港内 メトロポリス

直接ラスベガス空港内 メトロポリスへ行く
事前に、盗難物のリスト その時の状況 日時
宿泊ホテル名、部屋番号 を聞かれる。
パスポート等 身分証明書を用意、

日本語が話せるポリス(スタッフ)が居たので良かった。




メトロポリス 紛失届け提出 ラスベガス空港内 2024年3月19日

盗難・紛失物リストは英文で事前に書いておいたので
「ポリスレポート」即日発行され受け取ることができました。
「ポリスレポート」の作成料金は無料でした。




クレジットカードなど紛失の緊急連絡の為の国際電話料金2万円

日本に帰ってからの再発行に要した時間45日以上

今回の被害の海外旅行保険は適用外(紛失・落とし物)でした。




ラスベガス空港内 メトロポリス
カード会社・銀行など即時停止の手続きをとったので
現在の所、不正使用による報告や被害はありません。

紛失・盗難の緊急連絡国際電話料金が2万円以上。




ラスベガス空港内 メトロポリス

不幸中の幸い、パスポートは無事だったのがせめてもの救いで
おくさんのクレジットカードは無事だったので救われました。

以後の支払いは全て(ホテル・食事・ショッピング・レンタカー・
ショー観劇)おくさんのカードで行いました。カードチェンジもス
ムーズにできて全く問題は起こりませんでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月04日 23時54分50秒



© Rakuten Group, Inc.