452707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りたたん☆

りたたん☆

カテゴリ

お気に入りブログ

* Hidamari*Life * minto*さん
~  気ママなお菓… ♪sweets life♪さん
高齢ママ日記 サママさん
美容まにあ みく0327さん
ずっと綺麗で・・・ pinkey7さん

フリーページ

2008年01月17日
XML
カテゴリ:保育園
ショックさてさて・・
失恋文集のテンプレートのデザインを配布し
一休み・・かと思いきや今夜は別のクラスに頼まれた表紙のデザインと
我がクラスの表紙のデザインをやり印刷を終えました。
自画自賛です!良いのが出来ましたっ。





私は寝不足の余り口内炎がひどくなり今日の昼までお粥しか食べられませんでした泣き笑い
やっと夕飯にはうどん。
仲間は肌荒れで皮膚科へ駆け込んだそうです。




昨日は午後仕事を早退し、委員長のおうちでみんなで打ち合わせ。
で、保育園に行ってからトラブル処理で帰宅したのが夜の7時半になりました。
なんと言うか、本当に疲れが~!!




涙ぽろり・・先生に色々と疑問をぶつけられてしまい、
何だかちょっとガッカリしました。
関わっている人には理解してもらえることも、
関わっていない人にしてみれば「どうして?」「おかしくない?」という
疑問が湧くのは当然です。
・・もう少し優しく言って欲しかったなぁ雫

でも園長先生と話し、園長は私たちの苦労をすごく理解してくれ
快く私たちの願いを聞き入れてくれたので、またやる気モードに(笑)
単純な性格で良かった。



今日は会議の議事録を作る為に書記用のテンプレートを作りました。
他のクラスのお母さんに書記をお願いしたら快く受けてくれ
「何でもやりますから言ってください!」と言ってくれてこれまた感激グッド




あとは内部トラブルがあり、私は何故かその中間にいるので
話ておいてと言われて、それを他に話すような感じになっていて
ちょっとどうにかしなくては・・という具合です。
みんなできちんと顔を合わせて話せば、こんなことにはならないのですが
どうしても上からの目線でしか話せない人もいるのですよね。
相手が話しに来ないのに、何で自分がわざわざ出向かなきゃならないんだ!的な
態度をとるよりも、
私の考えですが「今話し合いましょう!」と言うのが、
社会人としてはベストなのではないかなぁ~なんて生意気なことを思うのでした。
お互いに陰であ~でもない、こ~でもないって言いつつ、
伝言ゲームのように人から人へ伝わる話は、良い結果を生まないですよね?!


明日から日曜日は企画ページの割り付けやデザイン編集作業。
それから購入希望者の人数を確認する為のアンケートや
集金日の決定等・・まだまだやることが残っていますわからん



今月は美容皮膚科には行けそうにないので、今日はドラッグストアで
大量のローションマスク数種類に、ROCのコンプリートリフトの追加など
色々と買って来ました!
今夜は肌ラボのヒアルロン酸マスクをやったら最高でした!!!
あ~、毎日やっちゃおうっと。
あとは資生堂のコラーゲンドリンクやアミノバイタルやチョコラBBも。
今月はサプリ等に頼らなくては・・・。



全国の文集委員のお母さんたち、頑張りましょう!!!!
頑張って下さい!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 00時22分21秒
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.