132116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2005
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:カテゴリ未分類




Party




パーティーの全容は、さて!!写真からスライドショーも見てくださいね!!




Click Picture



昨年の11月にSt.Kentigern Collegeを卒業して以降、

長い~長い夏休みだった小熊もやっと大学が始まる時期となりました。

そこで、最期のサヨナラパーティーをやりたいと言い出したのが、先週。

あちこちレンタルしてくれそうな場所を探しましたが、問題はアルコールのライセンス。

主催者がどこか(自宅以外)でPartyをする時は、

その場所がアルコールを取り扱う事の出来るライセンスを持っているか、

或いは誰かライセンス保持者がいないとアルコールを提供出来ません。


そこでしかたなく、人数を絞って自宅でやる事に。

夏だから天気は良いだろう!?なんてタカをくくっていたのですが、

運が悪い事に低気圧が近づいていて、雲行きは怪しそう。

ヤバイな後思っていたら、天気予報は確実に雨になるとの事。

それではと庭先にターポリンヲ張り出して、

友人から借りたガゼボも建てて一応雨に備えました。


何せ呼んだ人数は、絞ったとは言え45人。

学校からの友人、車関係の友人、バイト先の友人、

それに丁度今月誕生日を迎える女友達の誕生日パーティーも兼ねるという事になり、

そちら関係の友達。

WBは事前にリストを見せてもらいましたが、誰が誰やらさっぱり!


家の中の家具も移動して、空間を広く取って準備を整えて、

DJの機械はCDを二枚同時に演奏して、ミキシング、クロスオーバーが出来る優れもの。


真ん中のリングを回す事によって、スクラッチも思いのまま!!

こんな機械も小熊の友だちが持っているので、すぐに準備が整います♪

さすがのWBもこの機械には唸りました。

だって、なぜCDでスクラッチが出来るのか? 不思議で仕方がありません。

小熊は3日前からこの機械を持ち込み、ミキシングの練習に余念がありませんでした。


さしものWBもこの日の晩飯はKiwiの友だちと外で食べることに。

勿論彼らの息子達もPartyに呼ばれています。

雨の中食事から戻って見るとやってます!! 思ったよりしずかだなぁ~?

と思って小熊に聞くと、「まだまだ、あと10-15人は来るよ!!」との事。

でも既に、音楽はガンガン鳴って怒鳴らないと話も出来ない状態。


親達と一緒に何杯かお酒を飲んでいる内に、だんだん室内が込み合って来ました!

ヘリウムを吸って変な声になって喚いている奴(笑)。

風船に入れた彼らがノスと呼ぶガスを吸ってラリッている奴(笑)。

このノス箱を見たら、料理に使う炭酸ガスみたい。

皆がWBにもやれというので、試しにやってみたら目がグルグル回るは、

音楽がワンワン脈動して聞えるし、やたら楽しくなるガスです。 

でも持続時間はほんの2-3分。

勿論全て合法ですから御安心を。


小熊もGirl friendとか友だちと写真を撮ったりして実に楽しそう!!





ファンネル(じょうご)にビールをいれて一気飲みしている奴。

"Rocket Fuel"(ロケット燃料)と呼ばれる極めつけのPartyカクテルを造っている奴。

とに角スゴイ熱気とエネルギー!!

熱気はムンムン。

裸になって踊っている奴も出てきてボルテージはうなぎ昇り!


将の友だちのプロのDJがストロボライトとディスコライトを

持って駆けつけてからが大~変!!

一気に盛り上がって我が家は完全にディスコ状態!!

皆実に楽しそうに踊っています♪

DJもプロが来てからは、次から次へと曲が変わってスゴイノリ。

WBも昔はディスコ小僧でしたから、雰囲気は嫌いではありませんが、

やはり年齢を実感させられました。


オーディオはWB秘蔵のセットを提供しましたが、

あんなに音量を上げてスピーカーをドライブして事は未だ嘗てありません!!

壁にもたれると壁がドンドンと振動しています。

いわば家全体が一個の巨大なスピーカーボックスを化しました!!


暫く皆の楽しそうな様子を眺めていましたが、眠くなって自分の部屋に。

こんな状態で眠れるのか?と思いましたがワインをたっぷりと飲んでいたので、

割とすんなり忘却の彼方へ(笑)。


そして今朝起きて見るとこの状態。

お泊り小僧は4人。

でも皆7時半にはスミに顔をペロペロされて起こされた。(可哀想~。)  

でもPartyに参加した連中が代わる代わる手伝いに来てくれて

大方午前中には片付いてしまいました。

残ったボトル、缶の数は200本を軽く越えていました(よく飲んだね~!!)


えっ?隣近所はさぞ迷惑だったろうって?

うるさかったでしょうね。

でも近所からクレームが出ないよう、前日に小さな紙に我が家でPartyをやる旨、

しかし遅くとも12時頃にはトーンダウンすることを書いて、通知しておきました。

普通の大人のPartyなら必要ないのですが、

今回は若い連中だしせっかくのPartyに水をさされるような事をされても不愉快ですからね。

当然ですが、Partyの間中一回も近所からのクレームはありませんでした。


Gate Crusher(Party 破り)対策には小熊のバイト先の友人を。

身長190センチ以上、体重120キロ近いマオリの巨大なお兄ちゃんが

来てくれたので安心!?

それに上の小熊と友人も3-4人来てくれたので問題も全く起こりませんでした。


今朝は昨日と違ってよい天気。

お泊り下連中と一緒に昨夜とった写真を見て大笑い。

みな非常に楽しかったようで、小熊も大満足。

家を離れる前に楽しい思い出が出来たようです。

さあ、明日からは出発の為の荷造りです。


ではまた。


WB





WBお薦めのNZの特産品

Click Picture



New Zealand Walker NZIN 







MEマール・ボーロ・ソーヴィニヨン・ブラン2002

★2002年ロンドンで開催されたインターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペで

モートン・エステイトはニュージーランド最優秀ワイナリーに選出されました

◆イタリアのBere誌主催、世界11ヶ国の審査員がトップ100のワイナリーを決める

「The Grand Jury European」で、モートン・エステートが見事ランクイン。

これは試飲のほか、その産地の特徴やテロワールが発揮されているかどうか、

そして、ブドウ栽培方法などを審査するユ

日ごろの積み重ねが評価される貴重な受賞です。









smoked salmon tarragon mousse

NZ GlacierRiver King Salmon












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2005 04:53:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Profile

lb40jp

lb40jp

Favorite Blog

神様のいない月 薬膳療庵さん

Golden Louis miimonsさん
月の神秘 TONO9784さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
ニュージーランド北… hina2004さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X