396776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇ハンドメイドお迎え… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.08.05
XML
カテゴリ:休日の話

ホントは昨日↓の日記もUPしようと思ってたら、
意外と早くダンナが帰って来て断念。。;

今日はみなとみらいで神奈川新聞花火大会があるので、
電車が激混みするだろうと、
これまた早めに帰って来るみたい。。電車


花火、たまには見に行きたいけど暑いし。。;;


おまけに咳まだ全然止まらんし~!ほえーつか、ちとひどくした。。?;

でも、ダンナは昨日完全復活しました。くそぅ!

ちゅか、咳出るからあんまり話したくないのに、
(話す時は声出さずにひそひそ話してる(笑))
ダンナのやついつもと変わらず話しかけてくる。。

会話がない夫婦より良いだろうけど;、
この時ほどおしゃべりなダンナにイライラしたことは無いわ~~!!ぷーダッシュダッシュ


おまけに、先週水曜日の夕方から頭痛・・・と思ったら、
また微熱?!

まぁ、暑いせいかもしれないけど、
一応低体温期なのでね;
夕飯後は市販の風邪薬飲んで寝たら
翌日はきっちり36.23度。持ち直した~。。泣き笑い


元々、咳1・2か月とか続いちゃう事が多いので、
まだかかるのかなぁ。。
咳って急に良くなるものでもないから、
薬が合ってるのかどうかも分からんわ。。ショック

そのため、先週末もダンナ実家行きは先送りに~~雫雫雫


あっという間にお盆に入っちゃうなぁ。。治るんか。。?;

まだダンナの夏休みもはっきりしないから
(個別で自由に取る方式)
どこも出かける予定立ててないし、
どうなることやら。。

ホントは今更ながら、八重の桜繋がりで
鶴ヶ城とか会津方面行きたかったんだけどな。
最近CMで良く見かける
裏磐梯にあるダリコレクションも見に行きたくて~目がハートきらきら

でも、夏はやっぱり暑い?;
時期ずらして行こうかしら。。

あと、犬山城も見たいの~。名古屋はもちろん暑いんだろな。。;;






前置きだけで長くなったけど;、恒例の週末振り返り~っと。



土曜はだらりんDAY。。

ダンナはおうちでお仕事~~。
ホントこんなに家で仕事してる人っているのかな。。わからん
いつまでこんな感じでやれるのやら。。


お昼は夕飯の買い物ついでに
久々にすき家で牛丼おうし座

1407217915024.jpg

大好きなニンニク牛丼が復活してた~~バイバイ

にんにくも好きだけど、にんにくの芽も大好き!
コレ結構辛くて美味いっす。
でも、お口がかなりにんにく臭~~~(笑)

うちはいろんな変わり牛丼が好きなので、
すき家派なの。
あんまり吉牛って食べないけど、
シンプルな牛丼自体はどっちが美味しいのかな~?



夜は今年お初のキムチでやせるさんの冷麺~ラーメン
夏はやっぱりコレがなくっちゃ!




いつもトッピングはキュウリにゆで卵にキムチだけなんだけど、
週末なのでちょっとだけ豪華に
セールしてた山形牛の切落とし(当日期限で更に2割引き;)を
焼肉のたれで炒めてオン♪


DSCF3554.JPG

ボリューム出て、たまにはいいかもオーケー

この冷麺、麺はつるつるっと程良い弾力の食感で、
ちょっとピリ辛&酸味のあるスープがさっぱりして美味しい♪
(肉入れちゃうとスープの味変わるけど;)

買い回りにちょうどだよね~。
なくなったらまた買おう。。




日曜朝は軽くピザレボさんのピザで朝食




ダンナがてもみんに行くので、ミラノデラックスを半分このみ。

DSCF3555.JPG

たまに小さめのとかあるんだけどね;、
ピザレボさん味が安定してるし、
生地がもっちりと美味しいので好みです。

ミラノデラックスはトマトソースがちと味付け濃いめだったかな~。。



午前中、ダンナがマッサージを受けている間に
私は2つのSCをうろうろ~。。

スタクリには色々秋物が入ってて、
気になるものがあって早くも誘惑~~目

このPO、サイトでは発色悪すぎだけど;、
オレンジ可愛かったな~。
リネンワンピはどれもこっくりと良い色!
キャンバスバッグもいっぱい種類出てて、どれか欲し~い!!失敗


そして、このスタクリ、
前に書いた空調が効いてない暑いスタクリなのですが、
日曜に行ったら涼しい!!!ぺんぎん

何年越しかでとうとう直してもらったんだね~~泣き笑い
あそこで試着する気になれなかったからホント良かったよ~(笑)

ついでに、土曜に行った近くのスーパーの2階にある
HusHusHとかワールド系列のブランドが入ってるお店。。

ちょっと覗いてみたら激あっつい!!!ショック
お店の中にはあちこち扇風機やらタワー型のファンが6台ほど。。
空調壊れてるのか構造上か。。
いるだけで汗かいて、コレ商売にならんでしょ~。。;;




SCの帰りには、mikkyちゃんのブログで見かけて気になってた
スタバのストロベリーディライトフラペチーノを☆

DSCF3556.JPG
楽しみにしてたら、今回はイチゴちゃんのイラスト付きでした赤ハート

最初下に沈んでたイチゴソースだけ飲んじゃって
甘~~っ!と思ったけど、
良く混ぜて飲んだらちゃんと美味しかったですオーケー



そして、うろうろしてる時に駅前の商業施設の前に
ミニ手作りショップが並んでて。

ちらっと覗いてみたら、
まるで絵本から出て来たようなお魚さんに一目ぼれ~うお座
500円とお手頃だったので即買いしてしまったよ。


DSCF3559.JPGスタバとアングル一緒だった;

空の模様が何とも可愛らしい青ハート

作家さんには大変申し訳ないけど;、
ピン取り付けてブローチと2wayにしちゃおうかと;;

来月またミニショップが出るみたいなので、
覗きに行こうかな~♪






日曜コーデ


DSCF3567.JPGダンナが昼寝してるうちに。。

niko and バーフィルボートパフT・かごバッグ
しまむら 綿ボイルノースリ
ベチュラ

  



しまむらのノースリ、今回はベスト代わりに着てみた☆


DSCF3586.JPG

スラブ織りみたいな涼しげなボイル生地に、
シンプルなトーションレースとタックが可愛いハート(手書き)
コレも色々使えそうです。

kanmi.リボンは前後でW使い。
コレ甘すぎなくて気に入ってるから、色チも欲しいかも~。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.05 15:36:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.