396773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇ハンドメイドお迎え… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.29
XML
カテゴリ:休日の話

今日も日中は暑かった~~。。失敗

おうちの中、まだ29度くらいになるので
サーキュレーターで風を通しながら
半袖で過ごしております。。ダッシュ





そういや、金曜日のブログ
なんか忘れてんな~?と思ったら、
先週火曜の祝日にサッカー行って来たって書くの忘れてたんだわ雫

ま、大した話ではないんですが、
いつもの通りチケットもらえたので広島戦に~バイバイ

広島は絶対見たいよね~って話してたら、
ダンナが奥さんが好きだからコレは欲しいんだよねって、
ごり押しでもらって来たそうで。。
だしにされた~。。泣き笑い


今年はコンスタントに見に行けてるけど、
マリノスぱっとしないから微妙。。;

火曜もペナルティエリアでファウルがあって
そのPKで1点取れたのみ。
まぁ、先週は土・火・土の連チャンで選手も大変なのかもしれないけど、
コレはどこのチームだって一緒だからね~。

もちっとキレッキレな学~とか見たいな~。。


と、そのまなぶ~ですが。。

何じゃこの写真(右)!!泣き笑い泣き笑いイノキか!

DSCF4219a.jpg

その日何かガールズイベントがあったらしく、
選手の秋の私服コーデ写真の投票コンテストしてて、
一人だけ思いっきり外してた(笑)

見てた女の子達も「コレどうしたの~?!」って
笑ってましたわ。。
しかも私服もダサ・・・びみょ~。。(笑)白Tにスェット、ビーサン。コレ、秋なん?

それにしても、ピッチでは小さく見える選手も
普段着を着るとやっぱりイイ体してるんだなぁ、
と良く分かるよね~目きらきら


そうそう。今年ずっとスタジアムの外に
松屋が移動販売で来ていて、
多分人生2回目か初めてくらいに食べてみたら結構美味しいスマイル

うちは牛丼は変わり種目当てですき家が好みだったけど、
最近お肉の量少なめじゃない?と思っていて。
松屋のシンプルな牛丼、
お肉が大きめで柔らかくて味付けもちょうど良いかも。

今度普通の店舗でもう一度試してみようっと食事






そして、週末は
不要な洋服をリサイクルショップに出しに行ったり、
食事に出かけたり、ダンナの保険の話を聞きに行ったり。。車


リサイクルはやっぱり自分でオクに出した方が
イイよね~ってお値段でがっくり。。;
めんどくさいから買い取ってもらっちゃったけどさ。


保険はSCなんかに入ってる来店型の代理店に行ったのですが。。足跡

私何と2年前くらいに初めて保険というものに入って;;
その時一応雑誌見て色々調べてから行ったから
担当さんとほぼ対等に話せたけど、
コレ知らない人だと乗せられる感じの対応かも?、と思い。。

その後も特に変な勧誘もないし別に悪くはないけれど、
全く分かってないダンナにはどうかなぁ?と
今回は同じSCの違う代理店に行ってみたひらめき

そしたら、
もちろん同じ店でも担当に当たった人によっても違うだろうけど、
すんごい丁寧で分かりやすく教えてくれて!
おかげで2時間かかって保険のさわりとがん保険しか進まなかったし。。;
それでも素人に親身に対応してくれるのはホントありがたく、
今週末もお話の続きを聞きに行く予定~。

どちらもCMで見かける大手だけど、
やっぱり話の進め方とか雰囲気は違うのね~。
私の保険もちょっと気になる点があったので、
ついでにこっちで聞いちゃおうと思いますあっかんべー




土曜のお昼は久々にDMが来たので
サンマルクでランチの女王コース~黄ハート

コレが一番安いけど、結局メイン料理はグレードアップしちゃうのよね;


私は若鳥のグリエ イセエビ風味のソースで
ダンナは2種のチーズのハンバーグ トリュフソース。

DSCF4260.JPG

ん?イセエビ??;味薄いよ。。ハンバーグは普通。
サンマルクはやっぱり白身魚か鴨が好きだなぁ。。


ごぼうのポタージュはすんごいごぼう!で美味しい!!目がハート
ペンネサラダはマヨネーズドレが強くてカニ身の味が消えるし~;

DSCF4256.JPG

DSCF4255.JPG

パンはコレ全部違う種類で、この日は18種類にありつけた。
パイン味は初めてかも~。
クロワッサンは甘くない食事系のもたまに食べるとおいしいね!
コレら+1つ追加を2人で半分こずつ。


デザートはDSCF4265.JPGカシスシャーベット


しかしダンナ、相変わらず小食なので、
ハンバーグと添え野菜のじゃがいもの残りを私に食べさせるというね。。;;
絶対うち普通のコース料理とか食べに行けないわぁ。。




おうちでは秋の味覚を~葉

初さんま、地元の小売スーパーで
ふっくらして目も綺麗でお口も黄色の新鮮なのようやく見つけた。
うちの近くのイオンとか良くなくて。。;

DSCF4250.JPG
おっと、血が。。;

シンプルに軽く塩焼きで頂きましたよ~♪
最近は頭とワタ取ってるのと半々で売ってるけど、
やっぱりさんまはほろにがのワタがないとね!


あと、mikkyちゃんブログで気になってた
シャインマスカットも食べた~緑ハート

DSCF4305.JPG

ぶどうのちょこっと詰め合わせ、
(シャインマスカット・ゴルビー・ピオーネ)
500円のがおつとめ品で半額だったので~☆

シャインマスカットは酸味のない種類だね。食べやすいかも!
皮食べられるぶどう好きだから好みでした。
でも、味の濃さはピオーネとかの方があるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.29 20:57:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.