396779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇ハンドメイドお迎え… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.06
XML
カテゴリ:休日の話

台風、過ぎ去りました~台風


DSCF4415a.jpg

11時前後は風も強かったんだけど、
思いのほか長くは続かなかったな。
午後はほぼ風もなくすっかり晴れて、あっという間に気温上昇晴れ

ん~、明日も暑いのかなぁ?;







いやしかし、昨日は寒かったヨ~。。雨
結構がっつり雨降ったし~><

日ごとに気温の差がホント激しいから服装選びも大変だし、
気を付けないと体調崩しそうだわ。。



そんな昨日は保険の話の続きを聞きにSCへ足跡


最初に、自分たちで選ぶ力を付けて欲しいんです、
と言ってた通り、担当さん、
話をしては私たち夫婦のそれぞれの考えを
ちょこちょこと確認しつつ進めてくれるスピーカ
この日も2時間超えでお話を~。

おかげで、色々人任せ気味だったダンナも
保険だけでなく人生に関わるビジョンとか
自分なりの思いが浮かんで来たようです。
ま、それは私も同様なんですけど;

大きな転機というのもあまりなく、
ここまで2人で大きくぶつかって来たことがなかったので、
(というか、避けてたかも。。)
夫婦で過ごす意味っての考えないとダメですよね。。


それがこの歳でってのがね~。。雫
全くいつまで経っても学生並でダメダメだなぁ。。

思えば人生半分近く過ごして来たんですよね。
ただでさえ時間の流れが速くなってるように感じるのに;、
残りを有意義に過ごせるようにしないとな。。ぐー


それにしても、保険の細かいところ
詰めてくのってホント気力いるわ~失敗

あくまで保障、されど保障。。
お金をどういう風に充てて行くか。。

そんなことばっか考えてたら、
何かちょっと物欲の方が抑えられてきたような気が(笑)





と、その前に。
土曜日にはちょこっとしまむらでおうち靴下
(どれだけいるねん!!)
買ってましたがね~~泣き笑い


DSCF4406.JPG各280円

でもなかなか良くてお出掛けにも使えそうだな~♪
左2つはダイヤ柄とランドソックスみたいなパターン編みで、
右2つは滑らかな薄手ソックス。カジュアルパンプスにぴったりそう!

安くてもやっぱり綿メインが履き心地良いから、
素材は綿が最初に来てるの選びますグッド


あ~、しかし無印週間も始まったのよね~。
ちとお買い物したいわ~。
て、全然物欲減っとらんし。。



そして、土曜日のランチは
この前美味しかった松屋の実店舗へ食事

松屋って小さいサイズないんだね~。
と思ってたら、あれ?サイトでメニュー見たらミニ盛がある!
私が行ったお店は並からしかなかった~><

しかも、プレミアム牛めし扱いという店舗だったみたい。
プレミアムと普通の何が違うかイマイチサイトじゃ分からんぞ。
んでも、お値段90円とか違う。。
何の差じゃ。。びっくり


食べたのはこちらの↓プレミアム旨辛ネギたま牛めし緑ハート
(ダンナはカルビ焼肉定食。例の通り普通の定食も量多すぎるって(笑))

DSCF4397.JPG

やっぱりお肉が大きくて薄めで柔らか~オーケー
お肉多めで、逆に玉ねぎは少ないかもね;

日産スタジアムのケータリングはどっちだったんだろう?!

でも、やっぱりココ味付けも美味しいわ!
韓国風の甘辛ダレもめっちゃ好みだ~ウィンク
当分牛丼と言えば松屋になりそう☆

あ、いや、吉野家の味をもう一度確かめてみたくなったな。。






週末ビルコレ~ビール

DSCF4409.JPG

<日本ビール 白濁しろにごり>
発酵したバナナの香りのようなかなりフルーティなベルギービール
名前通り色薄めで沈殿物あり。きめ細やかで飲みやすい
缶が上下逆さま(下が開け口)


と来りゃ、週末飯はがっつり

DSCF4410.JPG

手羽元入りスープカレーに宇都宮餃子とか~♪
ビールと合ううっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.06 18:14:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.