396766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇ハンドメイドお迎え… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.02.16
XML
カテゴリ:休日の話

こんがり焼きチョコ?


DSCF6056b.jpg


じゃなくってバイバイ






DSCF6055.JPG

うな重でしたあっかんべー



いや、1月に何かのTV番組で美味しそうなうなぎを見て、
そういやお友達のmikkyちゃんところの
お正月のうなぎも美味そうだった。。
と、久々にお店で食べたくなっちゃって;
(数年前に行った名古屋のひつまぶし以来。。)

でもその時は別にイベントもないから高いもの食べるのも何だし、
だけど3月の私の誕生日って言ってもまだ先だし、
翌月辺りって言ったら。。


ひらめき


あ~~、バレンタインで食べよっか~!
ほれ、ちょうどチョコ色だし(笑)
と、ダンナと約束しておりましたうっしっし

私は楽しみにずっと覚えてたけど、
ニワトリ頭のダンナはすっかり忘れていて;
何でバレンタインにうなぎなんだ?と思ってたようだけどねショック


そんなわけで、10年以上前からず~~っと気になってて
一度も入った事のなかった新横浜の大黒屋さんへ足跡

だけど、せっかくのうなぎだったのに、
うちらの好みとは違ったぁぁぁ。。ほえー
ふわふわ柔らかすぎて、脂も多くて飽きる。。;
(いや、それが良いんだよね;;やっぱ脂もの苦手だ~)

うちの好みはしっかり焼いた方が香ばしくて好き!
あつた蓬莱軒のひつまぶしめっちゃ美味しかったもん!!
ということは関西風が好みなのかな?
関東のお店もうなぎ屋さん自体行くことないから
比べようもないんだけど;、
関東風は蒸してからだもんね~。


そういや、広島のあなご飯もそうだったのよね。

うえののしっかり焼いた穴子が好きグッド
ふじたやは上品だったけど、やっぱり庶民的なうえのが好み~(笑)


話は戻って、大黒屋のうな重。

また、珍しいことにたれが薄味!
うなぎって普通わりと濃いめの味付けじゃない?
薄味好みの私ですら薄めだなぁ、と思うんだから相当薄い。。
付いてたおしんこさえ薄かったわ。。;

なんか全体的にぼや~んとしてしまって残念だったな。。わからん
やっぱり名古屋にもう一度行きたくなっちゃった><





そして、その帰りにちょこっとららぽーとへ。。

高いうなぎ食べちゃったけど、
水曜にららぽーと行った時に見つけてたのよね!


DSCF6098.JPG

ルタオのドゥーブルフロマージュ黄ハート

ポイント10倍中

コレも2年とか食べてないから、久々にお持ち帰り~♪


DSCF6106.JPG

やっぱりチーズのバランスが良くて美味~い目がハート
(でも解凍翌日は酸味が消えて残念。。)
甘さ控えめなところも好みだ~。



それと、スタクリにも寄って
ダンナのお姉ちゃんの誕生日プレゼントを購入プレゼント

今年はオンラインショップで一目ぼれしたこちらの帽子~。
グレーチョイスで、思ったより実物はちと暗めの色味だったけど、
デザインとか質感が良くて可愛いよウィンク
軽くてゆったりで縁にはワイヤー入り。
私もナチュラル欲しいかも~~。


ついでに、昨日のポイントUP企画中に、
甥っ子達へのプレゼントもぽちっとな~

ポイント10倍中








チョコ色コーデりぼん

DSCF6128.JPG

Highland 2000 ネップニット帽
SM2 ロゴニットPO・ストライプワンピ
無印 オーガニックT
LBC チノパン



キナリ モカ


SM2のどっちも売り切れだけど、
オンラインショップのセールでお得にゲットしてました☆

んでね、このロゴニットのロゴ。。


じゃ~~~~んきらきら

DSCF6141.JPG

鏡だから逆だけど~;

Latte
なんですわ~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い


も~、コレ見つけた瞬間買うしかないっしょ!って、
そういう感じでチョイスしちゃうLatte:です~上向き矢印ぎゃはは



おっと、ダンナが今日は早く帰って来そう!
コメ返後ほど~~;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.16 18:32:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.