1378239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

開運千社札

全292件 (292件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

PC・WEB

2017.10.31
XML
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB

「ついにその日が来てしまった」という感じかな。今日までレベル上げのためにプレイしてきたが、今のところレベル40以上はないのだ。ひきつづきポケモンの強化は続けられるが、すでに十分強いのでモチベーションは下がった。

ポケモンGO にいくら使ったか

皆さん興味があると思うので、ざっと計算してみよう。

  1. ポケモンGO PLUS 関連:約5千円
  2. ゲーム内課金:約5千円(2017年9月〜)
  3. ポケモンの巣への交通費+飲食費:ざっと5万円(不忍池、代々木公園、みなとみらい地区など)
  4. 自転車関連:ブレーキやタイヤの交換、スマホホルダー、電池代など 約3万円
  5. スマホを2回買い換え、電話会社も2回乗り換え、モバイルバッテリーなど:約15万円

なかなかの経済効果だよね。スマホのデータ量はポケモンGOに98%ぐらい使っている感じ。

健康への影響

  1. 体重 76kg→65kg
  2. 血圧138, 84, 脈拍82/分→血圧 108, 72, 脈拍 68/分

主な数値

  1. 20,039,017XP まで:466日
  2. 移動距離:4,984.5km(自転車で移動した距離は6,000km以上)
  3. タマゴの孵化数:1,573個
  4. レイドバトルの勝利数:102
  5. 伝説ポケモンのレイドバトル勝利数:65
  6. 最も苦労した金メダル:巨大なコイキングを捕まえた数 314/2303(高台に住んでいるため)






最終更新日  2017.10.31 22:42:28
コメント(0) | コメントを書く

2017.07.30
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
P-GO SEARCH が閉じてガッカリした人も多いでしょう。でも、P-GO に換わるイイモノができたんです。



1秒マップ

現在は iOS 版だけでなく、android 版も問題なく動きます。(もしものことを考えて、今のところポケモンGOと同時には立ち上げていない)



マップ画面
  • 右上のボタンから説明すると、これはコラッタなどの雑魚を非表示にするための設定ボタン。
  • その下のピカチュウは、ポケモンの表示・非表示を切り換えるボタン。
  • その下がジムの表示・非表示を切り換えるボタン。
  • 今のところ私が住んでいる神奈川県の県央地区はポケストップが表示されません。
  • 右下が情報の更新ボタン。
  • 下の真ん中が現在地を中心に戻すボタン。
  • 左下は開発者に不具合を知らせるためのボタン。
地図は Google Map を使用しているようです。ひょっとしてこれは Pokemon GO Japan 公認なんですかね? 1秒マップというだけあって、画面表示はかなり素早いです。P-GO SEARCH よりサクサク動いて快適ですよ。

試しに使ってみたんですが、2kmほど離れたところにヨーギラスを発見。表示された場所に、ちゃんとヨーギラスがいたので間違いないです。

この辺では海老名駅周辺が伝説で盛り上がってますねー。あとで行ってみよう!






最終更新日  2017.07.30 11:59:50
コメント(0) | コメントを書く
2017.07.29
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
ほぼ一ヶ月ぶりの更新になりますが、その間ちょっと忙しかったんです。特にここ一週間は、ポケモンGOの一周年イベントで走り回っていました。



いよいよ伝説のポケモン登場!

これは登場初日に捕ったフリーザーです。家の近くのジムに出たので行ってみると・・・あとからあとから、来るは来るは。徒歩で来る人、クルマで駆けつける人、自転車で来る人・・・

最初7人で、あと一歩のところまで追い詰めたのですが、あと10秒足りず、無念の TimeUp。しかし、その後援軍が来たので11人で倒すことができました。

そして先週、バンギラスを倒すために必要なワンリキーのあめを求めて代々木公園に行ってみると・・・



原宿駅前にルギア現る!

猛暑の14時頃でした。あっという間に20人集まったので楽勝できたのですが・・・

なにしろ周りが人だらけで通信状況が最悪。おまけにスマホは猛暑で熱暴走寸前。というわけで、画面がカクカクしてボールがうまく投げられず、ルギアには逃げられてしまいました。(それでも4発当たったんですけどね)



原宿駅前はこんなカンジに見えます。

原宿へは電車で約1時間、徒歩20分ほどの田舎に住んでますから、レイドバトルは正直キツイです。

『あとひとり来れば勝てるのにぃー』なんてことはザラだし、伝説が出たのに独りぼっちなんてこともあります。

田舎はつらいよ!

で、きょうも独りでやってたんですが・・・公園で夜中にジムを攻略していたら声をかけられました。

「あのぉー、話しかけてもイイですか?」

「どうぞ」

「失礼ですが、チームは?」

「青です」

「私もです。きのうもお見かけしたんですが、よく自転車で来られますよね」

「ええ、ここは良く来ます」

「えーと、ハンドルネームは?」

「norish です」

「うわぁー norish さん。いつもお世話になってますぅー」

「そうなの?」

「この辺のジムで夜中に敵のジムを落としてますよね」

ちなみに、この方は女性です。仮にプクリンさんということにしておきましょう。プクリンさんもレイドバトルで相当苦労しているということでした。(TL 36)

P-GO SEARCH がなくなった今、田舎者は地元ネッコワークを作るしかないってことでしょうね。それにしても、なかなか勇気のある女性だと思います。知らないおじさんに暗闇で声をかけるんですから。

*プクリンさんの顔はよくわかりません。ちょっとプックリしていることしか、わからないほど暗かったんです。年齢もよくわかりません。声の質からして20〜30代だと思うけど。

メールアドレスを教えたので、今後レイドバトルで会うかもしれません。彼女は他の人にも声をかけているらしいです。

プクリン隊長、よろしくお願いしまーす。







最終更新日  2017.07.30 08:18:05
コメント(3) | コメントを書く
2016.11.07
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
11月7日(月曜日)晴れ

きょうは、どこに来ているでしょうか?



お堀? それとも運河?



公園にある鐘(カリヨン)です。

時計は付いていませんが、1日3回(午前10時、正午、午後3時)カリヨンの調べが流れます。

ヒント1:ここは東京都大田区です。

ヒント2:1枚目の水面は、騒音がヒドイです。

ヒント3:2016年11月7日現在、ここはヒトカゲの巣でした。

私は横浜から京浜急行で、カーズ閣下は浜松町から東京モノレールでここへ来ました。若い人は少なく、60歳を過ぎたおじさんばかりでした。



ジャジャーン、ここは平和島です。1枚目の写真は平和島ボートレース場。2枚目の写真は平和島公園で撮りました。



京急の平和島駅に近いのが平和の森公園です。
この地図の現在地のあたりで1枚目の写真が撮れます。

この公園の東側に隣接した平和島公園がヒトカゲの巣でした。

平和島公園に向かう途中、平和の森公園でイシツブテを立て続けに4体ゲット。

『隣の公園がイシツブテの巣か。これは便利だな』

10時半頃、ボートレース場のそばにあるジョナサンでカーズ閣下と合流。11時過ぎから平和島公園でヒトカゲ狩りを開始しました。

ヒトカゲ

神奈川県西部では、ほとんど出会うことがありません。ヒトカゲの巣も近くには出現しないので、わざわざ東京までやってきたわけです。

カビゴンの巣

カビゴンの巣

そのかわりカビゴンは良く出るんですよ。自宅に居ながらにしてレーダーに映りますから。今までに自宅から150m以内だけでも6匹捕まえてます。


しかし、その半数はCPが高い「無才」。「虚仮威し」にはなるけど、攻撃用としては弱いです。なかなか能力とレベルが両立した個体は捕れません。うまくできてますね。



平和島公園と平和の森公園を行き来して、ヒトカゲとイシツブテをだいぶ捕ったのですが、平和の森公園の南端に行くとビリリダマやユンゲラーが何度も出たので、環七の交差点を渡ってみたんです。すると・・・

その先はフィールドアスレティックになっていて、さらにその先があったんです。



大森ふるさとの浜辺公園



この岬でオムナイトをゲット



人工海浜でもオムナイトをゲット



平和島、オススメです!






最終更新日  2016.11.15 10:13:00
コメント(0) | コメントを書く
2016.11.02
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
10月27日(木曜日)晴れ

おしょうさんと芦ノ湖へ行きました。

ワカサギ540g

6:30〜11:30で540g

9月、10月に比べると、だいぶ釣果は落ちましたが、それでもまだカラバリで釣れます。ワカサギに関しては、今年の方が去年よりいいですね。

ヒメマスフライ定食

ヒメマスフライ定食

おおばでヒメマスフライ定食(1,450円)を食べたあと、助手席でポケモンGOをしながら山を下りはじめました。すると・・・

『なんだこれ? ゴースがゴイスー!』

『箱根がゴースト系の巣になったか?』

『むむっ?! スリープ、スリーパー、スリーペスト?』

『ニャースも多いな。カラカラも大漁だ』

まだハロウィンイベントが始まったことに気づいてなかったんですね。26日に予告があったようですが、釣りの前日で早寝したので、ウェブニュースを見ていなかったのです。

ハロウィン壁紙

一旦ポケモンGOを閉じて、次に開いたとき初めて気づきました。ポケモンの世界が一変したことに。

急いで検索してみると・・・

ハロウィンイベント

  1. 捕まえた時のアメの入手量が6個になる。
  2. 博士に送ると貰えるアメの数が2個になる。
  3. タマゴ孵化時の入手量も2倍になる。(2kmタマゴ 10〜24個, 5kmタマゴ 10〜46個, 10kmタマゴ 32〜64個)
  4. 相棒ポケモンの距離が1/4になる。
  5. 不気味なポケモンとの遭遇率がアップする(ズバット, ゴルバット, スリープ, スリーパー, ゴース, ゴースト, ゲンガー, ニャース, カラカラ, ガラガラ)
『うわっ、すげー大チャンス! 早速、相棒ポケモンをイシツブテにチェンジしよう。今なら250m進む毎にアメが1つ手に入る』

ゴローニャ誕生

ゴローニャ誕生

天才イシツブテにアメを125個与えて天才ゴローニャが誕生。相棒をイシツブテにしたとき持っていたアメの数が71個だったので・・・

(125-71)×0.25km=17.5km

続いて、パウワウ→ジュゴン

(50-27)×0.75km=9.75km

さらに、ジェルダー→パルシェン

(50-47)×0.75km=2.25km

宵越しで、カメール→カメックス

(100-85)×0.75km=11.25km

10月29日(土曜日)曇り

この日は釣りおやじと金沢八景の米元丸でライトタックル・アジ船に乗りました。

金沢八景

金沢八景の運河沿い

野島公園駅

野島公園駅

場所取りのため、午前5時頃到着したのですが、出船は7:30。金沢八景の釣り船は、お客さんの約半数が電車で来るんです。

ということで、出船時間までだいぶ時間があったので、かなり歩きました。相棒ポケモンはオムナイトで、アメ15から50まで、1,25km×35=43.75kmをイベント終了までに稼ぐ計画でした。

太田屋

太田屋

太田屋は映画「釣りバカ日誌」に出てきた船宿で、金沢八景にあります。釣りバカの浜ちゃんを演じた西田敏行ですが、実はあまり釣りが好きじゃないらしく、釣りバカ日誌のロケ以外で釣りをすることはなかったそうです。

アジ釣りの方はどうだったかというと・・・最初と最後は爆釣だったのですが、潮止まりの10時から12時がまったく釣れなかったので、結局、釣りおやじ46匹、自分39匹で終わりました。(釣りおやじが竿頭)


これ釣れますよ。あまりにも釣れない時間が続いたので、アオイソメに替えて、試しにパワーイソメを使ったら釣れ始めました。最後の1時間は、このパワーイソメにばかりアタリがあり、あまりヤル気のなかった私が大ドモの常連さんを逆転して2番手に躍り出たほどです。

マルキューの社長って凄く研究熱心なんですよ。元々ヘラブナ釣りのエサを作っていたのですが、材料のサナギ粉を厳選するために、実際に食べて味見していたんです。(かなりキモイ)

ヘラブナ釣りのエサは、最初トップブランドが「ふまつげん本舗」だったのかな? その後、マルキューがグルテン餌を開発して逆転しました。40年以上前でしょうか? とにかく最初はトップブランドじゃなかったと思います。

さらに、マルキューは海で使うワームの開発にも力を入れて、釣りエサのトップブランドになりました。私もよく使いますが、マルキューのオキアミ型ワームはブルーベリーのニオイです。だから服に付いても全然臭くないの。画期的だと思いません?

もう現代では、マルキューの人工餌が本物のエサ以上に釣れるんですよ。スゴイでしょ。

10月31日(月曜日)晴れ

平塚の庄治郎丸まで自転車で往復。30kmほど距離を稼ぎました。

丸源 肉そば 全部のせ

丸源 肉そば 全部のせ(980円)

おなかが空いたので、帰りに厚木インターそばの丸源で、肉そば全部のせを食べました。(厚木はラーメンの超人気店が目白押しですが、その中でも1,2を争う味)

11月1日(火曜日)晴れ

ハロウィンイベントの終了が11月2日の午前8時30分と予想されていたので、徹夜で距離を稼いでました。

2日の未明はシベリアからの北風がメチャクチャ冷たくて参りましたよ。

オムナイトのアメ50個達成!

11月2日未明にオムナイトのアメ50個を達成!

オムスター誕生!

オムスター誕生!

なんでこんな無茶をしたかというと、アメリカで最初にポケモン図鑑をコンプリートした人が、最後にゲットしたのがオムスターだったからです。最初のうちは、ほとんど出ませんでしたからね。一番苦労したらしいですよ。

結局、ハロウィンイベント中に追加できた新種は・・・

ゲンガー(進化, 野生)、スリーパー(進化, 野生)、サワムラー(卵から)、カイリキー(進化)、ゴローニャ(進化)、パルシェン(進化)、ジュゴン(進化)、オムスター(進化)、カメックス(進化)、ガラガラ(進化)、マルマイン(進化)

合計11種類になりました。






最終更新日  2016.11.14 08:42:33
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.22
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
10月19日(水曜日)くもり

芦ノ湖

芦ノ湖へワカサギ釣りに行きました。先週までは出船時間が5:30でしたが、10月も半ばを過ぎて、日が短くなったので、今週から出船6:00になりました。

おおば桟橋

ローボートにエレクトリックモーターをセットして、湖尻から箱根園まで約3km走ります。エレクトリックモーターは時速が5km/hぐらいしか出ないので、ポケモンGOを立ち上げて距離を稼ぎました。

湖尻にかくれているポケモン

湖尻で出るポケモンは種類が豊富です。この日もミニリュウ、シェルダー、スリープ、プリンなどが出ました。うちの近くもこれぐらい種類が豊富だといいのに。

ワカサギ

ワカサギは6:30〜11:30で約650g。1回仕掛けを降ろす毎に平均5匹ぐらいですかね。それがずっと続いたので面白かったです。

ミニリュウ

先日、不忍池でミニリュウのアメを稼いだので、ようやく1匹目のカイリュウが誕生しました。湖尻でミニリュウが出たので、初めての強化にも成功。
カイリュウ
ややHPが低いですが、攻撃力と守備力はかなり高い個体です。相手の大技をかわす素早さがあるので、ジム戦で活躍中。こおりのいぶきは、短い時間で何度も繰り出せて強力です。



10月20(木曜日)晴れ

月島のカーズ閣下が「江東区の清澄庭園でヒトカゲがいっぱい獲れます」と言うので、先週に続いて「ポケモンの巣めぐり遠征」をしました。伊勢原ではヒトカゲがほとんど出ないのです。アプリをインストールした直後、最初にゲットしたのがヒトカゲだったのですが、その後1,000km走って、厚木でようやく2匹目ですから。

ストライク

清澄庭園に入る前、デニーズで腹ごしらえをしたので、清澄庭園に入ったのは11時頃だったでしょうか。なぜかヒトカゲは一匹も出ず、ストライクばかり出ました。

「なんだよカーズ、ガセネタかよ!」

「きのうまでは、たしかにヒトカゲの巣だったんすよー」

「しょうがない。夢の島に行ってみよう」

「なぜ夢の島なんですか?」

「そんなに離れてないだろ。なんか夢がありそうじゃん」

というわけで、我々は即座に清澄庭園を諦めて地下鉄に飛び乗りました。

清澄白河→(大江戸線で2駅)→月島→(有楽町線で2駅)→新木場。

夢の島

新木場駅から夢の島へ渡る交差点

そしたらですね、この日から夢の島が「ガーディの巣」になっていたんですよ。狩っても狩っても次々にガーディーが湧き出てくるんです。2時間半で15, 6匹捕ったでしょうか。これほどの巣は初めての経験でした。

ウインディ

おかげで2体目のウインディが誕生。勘が冴えてましたね。なんとなく「夢の島」が閃いたんです。その後、月島に住んでいるカーズ閣下は、足繁く夢の島に通って、2週間でガーディのアメを1000個以上も貯めたそうです。

なんちゅうやっちゃ! アホか? それではここで、カーズ閣下から届いたメールの一部をご紹介しましょう。
ポケモンGOはほとんど金のかからない趣味で良いですなー。掛かるとすれば電車賃と飲み物代くらいか。

ゲームがリリースされてから半月位のネットニュースに、本家のゲームの第一世代タイトルをやってた30代辺りの人にインタビューした記事が載ってましたが、ポケモンGOは面白くないし本家と違和感を感じるので辞めたなんてのがありました。ただしポケモンゲームを好きでポケモンGOをやってみた全ユーザーにアンケートをとった訳ではないから眉唾だと思いますよ。

あるゲームからユーザーが遠のくのを最近の厨房や高房は「過疎る」って言うんですが、全然過疎ってないですよね~ 。通勤途上の管理職風のおば様がレベル27だったり、巣に行けば今まではそれこそ過疎っていた公園に平日なのに人がゾロゾロ、みんなスマホ眺めながらあるタイミングが来ると一斉に同じ方向に向かいある地点でみんな立ち止まり何やらスワイプしている。

平日の日中なのにスーツ着てネクタイして会社鞄持って明らかにワタシは勤め人ですって格好した人が結構ポケモン捕獲に精出していて外勤の空き時間かなと思いきや夕方までやってるとか、いい歳の爺ちゃんがiPhoneとiPadの二刀流で真剣勝負してたり、ご隠居さんがチャリでマッタリ気合い入れてたり、全然過疎ってないどころか、客観的に見ると異様な位流行って見える。と言うか、なんか皆んな新興宗教に入信してマインドコントロールされてる様に見えます。

( ̄∇ ̄)

さて、ユーザー確保の為のゲームの難易度や各種パラメータや機能設定ですが、今の所概ね合格だと思いますが、ジム戦においては都会ではユーザーが多いせいかレベル30以上が当たり前になってきまして、設置ポケモンも極端な偏りが見られるので良いとは言えませんねぇ。

レベル20超えまでは広く底辺のユーザーもついて来ていると思いますし、27, 28あたりまでは頑張れば到達に苦痛はないと思います。それ以上になると結構大変そうですし、ジム戦を目指す場合一生懸命レベルを上げて行ってもジムに参加して居るトレーナーレベルがあっと言う間に30が珍しくない35も出て来たとなると心が折れかけますよ。
ピカチュウ大好きクラブ

結局、ピカチュウ大好きクラブは銅メダル止まり。

確かにジム戦は厳しくなりましたね。このあいだ赤チームのレベル10タワーを攻撃したんですが、ひとりだと30分戦っても、ようやくレベル7に落とすのが精一杯でした。最低3人ぐらいのチームを組まないとレベル10のタワーは奪えそうにありません。

だから今は図鑑の穴埋めに精を出しています。遠征から帰って地元のぼうさいの丘を調べたらピカチュウの巣になっていたんですよ。ぼうさいの丘は夢の島ほど立て続けに出ないので、1時間で3匹ぐらいしか集まりませんでしたけどね。それでもライチュウを3匹作ることはできました。

ぼうさいの丘

ぼうさいの丘にて

ピカチュウの巣

ピカチュウ祭の期間中

ぼうさいの丘には変なおじさんがいます。耳が遠いのか、スマホのボリュームを目一杯上げてるんですよ。

もうね、ちからいっぱいポケモンGOのテーマを流しながら歩き回ってるわけ。久々にパチンコ屋で軍艦マーチが流れていた頃を思い出しちゃいました。






最終更新日  2016.11.05 12:28:13
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.16
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
10月16日(日曜日)晴れ

雨の心配がまったくなかったので、ポケモンの巣まとめの情報をたよりに、大和ゆとりの森へ行ってきました。ここは我が家から15, 6km離れていて、途中かなりアップダウンもあります。


場所は厚木基地の南側で、滑走路への進入経路となっており、面積は東京ドーム4つ分ほどあります。サッカー場、野球場の他、テニスコートやバーベキューハウス、子供の遊具など、充実した設備に誰もが驚くでしょう。

おそるべし! 基地騒音の迷惑料。
まとまった距離を走ったので、この日にジョギング1,000kmを達成しました。(ポケモンGO インストールから85日目)



テニスコートが6面



サッカー場が2面



屋根付きバーベキューハウスが10棟ほど

伊勢原市民の目から見ると、あきれるほどの充実ぶりです。同じ神奈川県中部の市なのに、この差は何なんだ。責任者出てこい!

(ポケモンGOをやっていなければ、この事実を知ることもなかったでしょうが)


ええ、思いっきりカブト狩りをさせてもらいましたよ。伊勢原じゃ滅多に獲れませんから。


そして、一日でカブトプスへの進化完了です。南西部にはガーディー(番犬)もいて、オマケで3匹獲れました。






最終更新日  2016.11.02 18:11:50
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.13
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB

前回は小田原城趾公園が「サイホーンの巣」でしたが・・・


その後しばらくの間、秋の釣りシーズンを楽しんでいました。


こちらは相模川河口で、釣り宿が軒を並べているところです。


そしてこれが平塚新港。9月にカツオ釣り1回、五目釣りに2回行きました。


さらに芦ノ湖も2回行きました。これはポケモンの巣「湖尻」。


芦ノ湖はワカサギ釣りが好調です。上の櫛みたいな道具は「ワカサギぷっちん」といって、ハリ外しを劇的に素早くしてくれました。一度使ったら、これナシでワカサギ釣りは無理! みなさんもこれを買ってワカサギ釣りに出かけましょう。


手返しよく釣れば、午前中だけで700〜800gぐらい釣れます。芦ノ湖のワカサギは毎年10月1日に天皇陛下に献上されているんですよ。水質がいいので、霞ヶ浦や諏訪湖のワカサギとは全然味が違います。

芦ノ湖は富栄養湖ではないので、サイズは小さいですけどね。臭味がまったくないし、骨が気にならないので、これぐらいが一番美味しいです。

樹木園

樹木園というポイントです。このポケストップはボートからでもアイテムを取れます。

白龍神社

ここに白龍神社があるのですが、芦ノ湖には本当にハクリュウやミニリュウがいます。

ハクリュウ

ハクリュウ、ミニリュウの他に芦ノ湖で比較的良く目にするのは、スリープ、ピッピ、シェルダー、コイキングですね。湖尻だけでも相当珍しいのが取れますよ。

しかし、ハクリュウを進化させてカイリュウにするにはミニリュウのあめが100個も必要なんです。丘陵地帯の伊勢原ではラチがあかないので、中央区に住んでいるカーズ閣下を誘って上野不忍池に行くことにしました。

上野不忍池

上野不忍池(上野広小路駅にて)

10月13日(木曜日)は、夏日で暑かったんですが、3時間ほどでミニリュウを8匹捕まえることができました。あと、カーズ閣下だけですがカメックスも取れましたね。コイキングやコダックも多いですが、不忍池の周りを歩き回ればミニリュウも確実に取れます。






最終更新日  2016.10.26 00:51:07
コメント(2) | コメントを書く
2016.09.25
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
9月の後半、松阪の焼肉部長が上京したときに小田原観光をしました。朝は小田原漁港の魚市場食堂からスタートです。

小田原漁港の魚市場食堂

土日は10時オープンなのでお間違えなく。

小田原漁港の魚市場食堂

およそ80席があっと言う間に満員に。

小田原漁港の魚市場食堂

カンパチとマグロの刺身、イワシのフライが付いて1,350円。

小田原厚木道路を降りて5分で到着。駐車スペースが十分あるのでオススメの観光スポットです。

小田原城天守閣

今年の春に化粧直しが終わった小田原城天守閣。

けっこう立派です。現存する天守の中では東日本最高。

大阪城天守 41.5m
名古屋城天守 36.1m
島原城天守 33.0m
熊本城天守 32.5m
姫路城天守 31.5m
小倉城天守 28.7m
小田原城天守 27.2m(全国7位)
広島城天守 26.6m
福山城天守 26,3m
若松城天守 25,1m

500円払えば天守閣に登ることができます。中は博物館のようになっていて、小田原の歴史が一通り見られるようになっているのですが・・・

小田原城天守閣跡の観覧車

戦前は天守閣跡に観覧車があったそうです。

入館できる時間は午前9時〜午後4時30分。小中学生は入館料200円。天守閣は5階建てになっていて、今はまだピッカピカです。

戦国武将の顔出し

記念写真もバッチリ!

最上階からの眺め

最上階からの眺め

一夜城と言っても、本当に一夜でできたわけではなくて、夜のうちに城の周りを覆っていた木を伐採して、一夜でできたように見せかけたらしいです。

サイホーンの巣

この日、小田原城趾はサイホーンの巣でした。

およそ2時間半でサイホーン8匹捕獲。(ポケモンの巣は2週間ぐらいで移動するようになった)

本丸茶屋

本丸茶屋

この日は暑かったので本丸茶屋でかき氷を食べて小田原駅へ。焼肉部長は午後2時の新幹線で帰途につきました。






最終更新日  2016.10.25 10:43:32
コメント(0) | コメントを書く
2016.08.26
テーマ:ポケモンGO(543)
カテゴリ:PC・WEB
夜の本厚木

夜の本厚木

熱中症の危険があるので夜に出かけました。ご覧のように本厚木駅周辺にもポケストップがたくさんあります。

最近はポッポやコラッタが現れても無視するので、持ち物がすぐに350の満タンになってしまうんですよね。だから、こまめにジムへ行かないとボールを貯められません。

現在の成績

現在の成績

ギャロップ

ギャロップ

距離は相当稼いだのですが、10kmの卵がイーブイとか・・・ハズレばかり引いて新しいポケモンが出ません。ようやくポニータのあめを50貯めたので、ギャロップに進化させましたが、30km走ってほとんど進展なしです。

こうなってくると、サイクリングの方が面白くなってきましたね。『この店、まだあったんだー』とか『この店、路地裏なのに賑わってるなー』とか、クルマだとわからない情報が手に入るんですよ。

特に本厚木は昼間と夜がまるで違う町だから面白かったですね。今度は海老名に行ってみようかな?






最終更新日  2016.08.26 16:49:01
コメント(6) | コメントを書く

全292件 (292件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

PR

サイド自由欄

千社札無料作成ソフト LOTO 6 予想支援 ASHINOKO ONLINE

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のまなべ屋製パ… New! aibopapaさん

ジムニーJA11のISCバ… New! ぬかしんぼ8689さん

まだ咲いてる花が 春の陽だまりさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Leadcore@ Re[1]:あっ、電気代が!(11/16) 閣下さんさんへ 実は僕のいとこが原子力…
閣下さん@ Re:あっ、電気代が!(11/16) おもしろいHPを見つけました。 爆発する…
Leadcore@ Re[1]:紀伊半島の旅(2)(11/02) 閣下さん さんへ 大して遠くないよ。ク…
閣下さん @ Re:紀伊半島の旅(2)(11/02) 焼き肉はまだ忘れられません。 松阪牛じゃ…

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.