082630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こおひいぶれいく

こおひいぶれいく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

芸夢人

芸夢人

Calendar

Comments

芸夢人@ Re:すごい~!(07/13) ゆ   うさん いつもどうもです。 …
ゆ   う@ すごい~! こんにちは^-^ 野菜 たくさん植え…
ゆ   う@ ゴールデン こんばんは^^ ゴールデン、やめられ…
芸夢人@ Re:いんげん(05/11) ゆ   うさん >枝豆は去年苦戦して、…
ゆ   う@ いんげん 枝豆は去年苦戦して、少量しか収穫できな…

Category

2007.03.20
XML
カテゴリ:映画
 やあやあ。やっと雪もなくなり春も多少来たかというこの頃です。
まだまだ夜は寒いですが・・・。
 さて今回の映画。テーマは「手品」です。
手品といえばNHKのマジックショーが定番でした。
トランプやコイン、ロープの手妻は常識でしたが、
それでも面白くて仕方がなかったですね。
Mrマリックはブームになりましたなぁ。
 「きてます。」とか「ハンドパワー」は流行語にも
なりましたね。
 この映画は人気深夜ドラマの劇場版で、
これが最後になるそうです。
 これほどキャラが立ってるドラマは最近は、
見たことはないですね。


 

トリック-劇場版2-超完全版(DVD) ◆20%OFF!

 ストーリー
関東の沖合いにある筐神島。この島の山の頂上にはなぜか巨大な岩が乗っている。
の島を支配する霊能力者・筐神佐和子が一人でたった一晩のうちに持ち上げたものだ
という……。

ある日、一人の青年が物理学教授の上田次郎の研究室に訪ねてくる。
青年の名は青沼。彼は不毛村の住人で建築事務所で設計の仕事をしている。
彼は上田に10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染の美和子という女性
を取り戻してほしいと依頼にやってきたのだった。
 彼の手には上田が書いた本「どんと来い、超常現象」が握られていた。
一人では怖い上田は、例によって自称天才奇術師の山田奈緒子を巻き込み、
佐和子とその信奉者が待ち受ける筐神島へ。
 二人の目の前で起こる奇跡の数々。果たして本物の霊能力か
それともトリックか・・。
 一方、里見は“文字の力”を武器に選挙に挑み、
矢部は部下を引き連れてある事件を追っていて……。
それぞれの思惑が複雑に交錯する中、事件は誰もが予想だにしない驚愕の展開へ。

最強の霊能力者を相手に、かつてない窮地に陥った奈緒子と上田の運命は…!?


 監督は堤幸彦。
TVシリーズを通して演出を手掛けた彼が「濃くてゆるい」
トリックの世界観を構築しています。
 登場してくる人物は一癖も二癖もある人たちばかりです。
筐神佐和子の信奉者の「よろしくね」ポーズは何もいえませんでした。
 上田・山田の凸凹コンビも健在。コミカルなミステリー演出は、
他には見られないでしょう。
 主演はご存知、仲間由紀恵、阿部寛。
この二人のやり取りには思わず笑ってしまいます。
大爆笑というほどではなくクスッという程度の笑いですね。
適度なボケとツッコミのシーンの入れてるのがいいですね。
 筐神佐和子役には片平なぎさが紛しています。
この女優さんは時代劇や、2時間ドラマに数多く出演しており、
「火曜サスペンス劇場」、「土曜ワイド劇場」といえばこの人
いうくらい有名ですね。
 代表作は「山村美沙サスペンス~赤い霊柩車」シリーズです。
信奉者の一人、佐伯周平役に上田耕一。この俳優さんは、
人気グルメコミック「美味しんぼ」のTVドラマ版で美食倶楽部
の板長の中川さん役が記憶にあります。
 山田奈緒子の母役には、野際陽子。
元NHKアナウンサーで女優に転身した人ですね。
大河ドラマや、民放の連続ドラマなどで現在も活躍しています。
代表作は「大河ドラマ 秀吉」、「キイハンター」
「サラリーマン金太郎」シリーズなど。
テレビ版にはまった人はぜひ最後の「TRICK」はご覧ください。

 





 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 23:05:07
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.