【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*Leablo*

*Leablo*

プロフィール

.。.:*Chelly*:.。.

.。.:*Chelly*:.。.

お気に入りブログ

■(着画)vent blanc… andwalk.さん

【ダイエット】さっ… ほがらかこさん

e komo mai ♪ あおっち☆さん
ふらここ ♪ロシ♪さん
Cheerful D… JUNE0629さん

フリーページ

コメント新着

.。.:*Chelly*:.。.@ Re[1]:le sucreさんのガールズパック♪(09/21) ♪♪ぼたん♪♪さん いまさらお返事ごめんなさ…
♪♪ぼたん♪♪@ Re:le sucreさんのガールズパック♪(09/21) お久しぶりです!! 私も利用させていた…
.。.:*Chelly*:.。.@ Re[1]:4才誕生日にプリキュア自転車☆(09/15) あおっち☆さんへ ありがとうね♪ いま…
あおっち☆@ Re:4才誕生日にプリキュア自転車☆(09/15) Leaちゃんお誕生日おめでとう! プリキ…
.。.:*Chelly*:.。.@ Re[1]:Pochee No.12 & Fabricbirdさんで♪(09/14) あおっち☆さんへ 久々の更新なのに、コ…

カレンダー

2011.01.06
XML
カテゴリ:handmade*






遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年はもう少しマメに日記を更新しようと思います。
(毎年同じことを言っているようだ…)
ずっと仲良くしてくださっているリンクさんも、また初めてここを
訪れてくださる方とも今年も楽しくお話しできたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。ウィンク


まず今年の抱負の1つをここで宣言させてください…

年末に部屋の片付けをしながら、思ったこと…

使わないまま眠っている布たちを少しでも消費する年にしよう!


ということで、今年の初日記ネタに選んだのは『handmade』どきどきハート

まずこちら↓
ママ友が主催されていた1dayハンドメイドショップで出会った
コットンリネンのワンピ目がハート

handmadelinen2

去年自己投資のためにと奮発してロックミシン(衣縫人)
を買って以来、市販されている子供服を見るとつい
「自分で作れまいか?」
と考えてしまうわたし…

このワンピを目の前に同じことが頭を過ぎりましたが、
こんな素敵な花柄の布はなかなかみつからないなぁと思い、
購入しちゃいましたきらきら
2千円ちょっとですグッド

そして、あまりにもこのワンピが気に入ってしまったので、
合わせるボレロが作りたいなぁと思い、おんなのこのワードローブから作ることに。

おんなのこのワー...

おんなのこのワー...

価格:1,365円(税込、送料別)



布はストックの中にあったこちらのリネン↓


試しに80cmだけ買っていたんですが、商品画像より
実際はとってもいい色だったので、またリピートしたいです。


で、できあがったのがこちら。
ワンピと同じサイズでボレロもサイズ100。
袖や裾丈だけほんの少し長めにしてます。

handmadelinen1

久々の子供服作りで、夢中で取り掛かっていたので
製作過程の画像は最後のパイピング部分で思い出して
撮ったこの1枚のみなんだけど雫

handmadelinen3


背中にはアクセントとして、パイピングで使った小花の共布の上に、ずっと
お気に入りで暖めていたKAFKAの刺しゅうリボンを重ねてつけましたダブルハート

lavenderlavel


こういうリボンやらタグやらも大好きでついつい集めては使えずに
取ってあるものがたくさん。。。これらも消費しなければ!

 




ロックミシンを購入したことで、今までよりは気軽に洋服作りができそうですどきどきハート
例えば、このボレロの袖のフリルも、アタッチメントのセパレート押さえと
いうものを使って、『縫い合わせる&ギャザー作り』を1度で済ませることが
できました。端の処理もいらず!

いや、正確に言えばレバーの調節加減が初めてわからなかったのもあり
ギャザーがちょうどよくおさまらず、1,2度失敗し解き直したのだけどわからんできばえが格段に違ったので、なんのそのです上向き矢印


handmadelinen4


次はティアードスカートでも縫おうかなぁ。
あ、幼稚園グッズを作るのが先でした雫



それでは本日も読んでいただきありがとうございましたウィンク


home icon





desighed by Chee










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.28 11:41:40
コメント(10) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.